146804

Back

現像作業は…順調! 寫心 2023/ 7/19(水) 03:53:49
 
0719−1

一つの事に夢中になりますと…周りの他の事が手に就かなくなり、「此れ一方」の状態になってしまいます。

今回も「現像作業」ばかりに集中しちゃってまして、約70枚を済ませてるのですから

極端に云えば…此の掲示板の7日分の画像をストック出来るのですが、一向に「リサイズと額縁作業」を

行なう兆しが見受けられません。

我ながら…情けない次第です。

久し振りの…「気合の入った」撮り鉄に、何処となく嬉しがってる自分が居ます。

寫心 2023/ 7/19(水) 03:54:53
0719−2

今朝も斯様な按配で…蔵出し画像をお届けさせていただきます。

寫心 2023/ 7/19(水) 04:01:58
0719−3

其れにしても、たっぷりの湿度を伴った…連日の暑さには参ります。

先週末の車中泊で…なまじ「高原の涼しさ」を体験しちゃったのが、反って

此の暑さへの愚痴に…拍車を掛けてしまってるのかもしれません。

寫心 2023/ 7/19(水) 04:08:00
0719−4

洗濯機の脱水機能の様な…身体の周りに纏わり付いてます「我が物顔の」湿気を、微塵も残さずに

吸い取ってくれる携帯式の「吸湿器」って、誰か…創って貰えないでしょうか?

カメラを質に入れても…是非とも購入したいです。

寫心 2023/ 7/19(水) 04:12:04
0719−5

エアコンの除湿機能では、全然物足りません。

かと云って…冷房機能では、ちょいと冷え過ぎる場合も在りますから

自分の身体の、ほんの数十センチの範囲の湿度を…無くしてくれたら

どんなに幸せな事でしょう!

寫心 2023/ 7/19(水) 04:13:29
0719−6

詮無い事を夢想するよりも…現実を見つめ、耐える事としましょう・・・

寫心 2023/ 7/19(水) 04:25:43
0719−7

昨晩…川口に独りで暮らす叔母から連絡が入りました。

今週末の土曜日に予定されてた「終活」の相談を…暫く延ばして欲しい、との事でした。

詳しい事情は判り兼ねますけれど、何となく同行する従兄の存在が…気になると云いますか

未だ…対応に苦慮してる様に感じられました。

自分自身の「親許の主」ですから、敬意を表さねばならないと思っている様子ですが

何となく…「杓子定規」な応対に、煙たがってるみたいです。

難しい問題ですから、本人が納得するまで延期した方が良いでしょう・・・


寫心 2023/ 7/19(水) 04:28:56
0719−8

小生も…何となく張り詰めてました緊張の糸が、幾分緩んだ想いにはなりました。

政治屋では在りませんけれど、難問を先延ばした様なものですネ。

寫心 2023/ 7/19(水) 04:35:25
0719−9

今日は九時過ぎ頃から、雨が堕ちて来る予報でしたけれど

網戸越しに外を看てみますと…其れまでは保ちそうも無い、鈍よりとした空が拡がってます。

一雨ごとに涼しくなってくれるならば…大いに歓迎するのですが、大いに湿度を撒き散らすのでは

「目に見えない」相手を蹴飛ばしたくなる…其れが本音です。

寫心 2023/ 7/19(水) 04:41:51
0719−10

小学校は、明後日から「夏休み」です。

夏休みって、文言を聞いたり・書いたりしますと

吉田拓郎さんの「夏休み」のフレーズが思い浮かんで来ます。

で、暑い夏が過ぎ…秋祭りの時期になりますと

今度は「祭りあと」が追い掛けて来ます。

「増す湿気 昭和は遠く なりにけり」

お粗末でした!

寫心 2023/ 7/19(水) 04:43:06
0719−11

さあ!

現像作業を始める事にしますか・・・

Back