146519

Back

難航してます・・・ 寫心 2023/ 7/ 6(木) 03:36:32
Canon EOS-1D X Mark II 1/400sec F8.0 ISO160 ±0EV 
0706−1

画像のリサイズと額縁作業…昨日の午前中に始めた訳ですけれども

変換ソフトが今までに無い「不機嫌」状態でして

普段なら一日分・11枚を仕上げるのに…約15分で終えるのですが、昨日は60分余りを要してしまい

其れ以上進める根気がすっかり失せまして…明日以降の分が作れなかった、緊急事態です。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 03:43:57
0706−2

日曜日にメールでお願いしていました「昭和村」の観光協会から…分厚い程のパンフ等が昨日届きました。

本屋さんに並ぶ…色鮮やかな観光案内誌は、広告が余りにも「煌びやかで」

本当に必要とする記事は、余りにも少な過ぎるから

前以って出掛ける処が決まってる場合には…其の土地の観光協会にメールしまして

商業誌では絶対に看られない…御土地ならではの「穴場」をお教え願える様にしています。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 03:54:00
0706−3

二泊目に宿泊を予定してますキャンプ場の在る…「南会津町」の観光協会へは、翌月曜日に

同じ「お願い」をメールしてますから、今日・明日中には…パンフ等が届くと思われます。

何方も何度なく立ち寄っていますけれど、宿泊はしてませんので…じっくり歩き回っていません。

なので、今回は今まで訪れていない「穴場」に出掛けたいのです。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 03:59:44
0706−4

4年前は「只見町」観光協会のWさんに…昨年は「金山町」観光協会のJさんに…

其々…お世話になりました。

何方の方にも、観光協会の事務所までお訪ねしまして…「地図に無い」処を、詳しく教えていただきました。

ありがとうございました。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:02:42
0706−5

今日は…百均ショップに出掛けて來るつもりです。

一昨日から「思い浮かんだ」買うべき物を、メモ用紙に羅列してますけれど

其の数が、8種になりました。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:12:02
0706−6

タープの骨組みに…何かとぶら下げるためのS字フックや

知人に作って貰った、傾斜地でテーブルの平衡を保つ何種類かの…厚さの異なる板を収めるアルミ函等です。

其れに・・・前回はすっかり気付かずに困りました…キャンプ場のシャワーで汗を流す際

必携な…ボディーシャンプーも書き込んでます。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:20:58
0706−7

でも未だ…思い浮かび忘れてる物も在ると思われますから、今日は出掛けずに来週に延ばそうかな?

百均のお店までは、北に向かっても…南に向かっても…約15分位ですから

ちょいと気軽に出掛けられる距離では在りませんので…もう少し待ちます。

冩心 2023/ 7/ 6(木) 04:25:10
0706ー8

前回の「お初」のキャンプ場に於ける…時間の過ごし方に幾分困りました経験上

今回は…以前よく読んでいました「時代小説」を持って行く事にしました。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:31:03
0706−9

雨の堕ちる音が聴こえましたので、カーテンを開けました。

「雨雲レーダー」を急いで診ましたら…7時頃まで降り続く予報ですし・・・

洗車を覚悟しなければならない程の…「本降り」の雨です。


寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:32:37
0706−10

ちょいと…気分が萎えてしまっています。

カーテンを今一度、閉めてしまいました。

寫心 2023/ 7/ 6(木) 04:37:20
0706−11

百均ショップに出掛けず…画像のリサイズと額縁作業を行う「前向き」な気持ちでしたけれど

再び三度の…「不機嫌」状態が予想されますから、此方も何となく億劫になってしまってます。

帰宅後の気分に、委ねる事にしましょう・・・

Back