146817

Back

ちょいと…寝坊 寫心 2023/ 6/24(土) 04:15:21
Canon EOS-1D X Mark II 1/320sec F5.6 ISO500 ±0EV 
0624−1

2週間ぶりに・・・「慌ただしくない」起床が出来ました。

普段よりも約45分程ゆっくりと起き出しましたけれど、「低温多湿」に依る…気怠さが抜け切らずにいます。

肌着に浸み込むベトベト汗が憂鬱ですし、髪の毛の生え際にも…異物のように薄っすらと吹き出ています。

最近は…低温多湿に関する事柄から愚痴が始まってるみたいで、なんとも心苦しく・情けない次第です。

爽やかな季になれば・・・其れなりの「爽やかさ」な気持ちになれるのかもしれませんけれど

そうなれば、そうなったで

其れに準じた愚痴が綴られる事でしょう・・・

寫心 2023/ 6/24(土) 04:29:46
0624−2

今日は…午前中は「まったり」します。

先ずは…欧州ミステリーの「一話2時間・四話シリーズ」ものを、じっくり観る予定です。

長尺物を平日に観始めますと、小間切れの様に…何度もポーズを押さなければならず

場合によると…数時間間が空いてしまい、其れまでの筋書きを忘れてしまうのです。

合計8時間は流石に…休みなしでは無理ですけれど、今日中には観終われる事でしょう・・・

但し、最初の数分間が…つまらなかったら

10分も経たず…四話全てを消去しちゃうかもしれません。

寫心 2023/ 6/24(土) 04:30:39
0624−3

でも、「二度寝」もしたいなぁ〜

寫心 2023/ 6/24(土) 04:36:10
0624−4

添付する画像のストックも…明日で切れてしまいますから、此方の作業も行わなければなりません。

今日は午後1時になったら、告別式に出掛けなければなりませんので…然程に「時間的余裕」は無いですネ。

長尺物の鑑賞は諦め…60分完結のシリーズものを観る事にしますか・・・

早速に、優柔不断を露呈してしまいました。

寫心 2023/ 6/24(土) 04:40:15
0624−5

外が大分に明るくなって来ましたので、カーテンを全開にしました。

相変わらずに…重い雲が我が物顔で漂ってますけれど、幾分かの雲の切れ間から

薄いオレンジ色の朝焼けが、「頬を染める」恥ずかしそうな色合いを…魅せてます。

寫心 2023/ 6/24(土) 04:42:54
0624−6

掲示板の更新も折り返しに掛かりましたから、一旦中断しまして…BRレコーダーの電源を入れますか?

また、後ほど・・・

冩心 2023/ 6/24(土) 06:29:44
0624ー7

待望の…ホットサンドを作りました!

冩心 2023/ 6/24(土) 08:44:28
0624ー8

無償交換しました…キャンプ用の椅子を、組み立ててみました。

実は昨晩、晩酌🏠️😳🍺の酔いも手伝いまして…新たな組立式の椅子をAmazonしちゃいました😅

一応……念のためって、処ですネ🏕️

冩心 2023/ 6/24(土) 08:52:59
0624ー9

此方が、昨晩Amazonしたものです。

15%引きの…タイムセール中だったので、つい買ってしまいましたけれど

正直申しますと、後悔はしています😓

若い時分からの…衝動買いの性分には、ちょいと困ってはいます。

冩心 2023/ 6/24(土) 12:46:17
0624ー10

さて、着替えをしました。

上着は流石に暑くて着ていられませんから、ちょいとラフな格好で…失礼します。

焼香だけで帰って来るか?告別式に参列するか?

未だ決めかねています。

斎場の状況で…矢張り決まりそうです。

冩心 2023/ 6/24(土) 15:59:08
0624ー11

結局…告別式は参列してきましたけれど、創価学会による「友人葬」の容でして

妙に疲れちゃいました。

でも、家に帰ると…待ち望んだ品物が届いてまして

着替えも…そこそこに組み立てました。

前に頼んだ物より、横巾が広く…ゆったり感が半端ないです。

此方をメインに使う様になりそうです。

Back