146664

Back

今日は・・・ 寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:23:56
 
0608−1

長女の38回目の誕生日です。

其れを祝うかの様に…今日は地区長としての「雑用」が無く、久し振りに「まったり」出来そうです。

従兄の家に行かなければならないのは、決して忘れてはいませんけれど…今日はちょいと

御勘弁願いたい気分です。

寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:30:52
0608−2

大方の人には…決して「大変な」事では無いのでしょうけれども、矢張り不慣れな地区長の雑用は

小生には…小さいながらも、重い疲れを蓄積させてるみたいです。

副地区長の2年間…前任者の「仕事振り」を身近に拝見してましたけれど、副地区長には伝わらない雑用も

結構に多く、此れほどまでに忙しいとは思いませんでした・・・

寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:33:04
0608−3

困った事には・・・日毎に、起き出すのが大義になってます。

寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:38:03
0608−4

今何気に…髪の毛に手をやりましたら、大分に煩くなって来てるみたいです。

徐々に薄くなってる実感は拭えないのですけれど、密度は少なくなっても

髪の毛の…伸びる速度は変わらないのでしょうか?

朝の迎えの仕事が済みましたら、床屋さんに直行しようかな・・・

寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:47:26
0608−5

床屋さんには…亡母の一周忌法要の10日程前に出掛けた覚えが在りますから、約40日余り経ってます。

長い時には多分、2ヶ月近く散髪しませんので…未だ大丈夫かな?

そんな気持ちに・・・換わり始めてます。

散髪が面倒なんです。

混んでて待つのも好きではありませんし、話し掛けられるのも…嫌いなんです。


寫心 2023/ 6/ 8(木) 03:54:44
0608−6

四半世紀以上も・・・「フルコース」の理容店には行っていません。

所謂「千円床屋」が、田舎の街にも看板を掲げ始めた頃には…直ぐに通い始めました。

馴染みの理容店は其れなりに在りましたが、ちょうど其の時分は…転勤が重なりましたので

通い無くなった「口実」が出来たのでした。

住んでる近くよりも…当時は勤務先の街の理容所に通っていたのです。

寫心 2023/ 6/ 8(木) 04:04:49
0608−7

またまた…髪の毛に手が行ってしまいました。

無意識に「散髪」を要求してるのかもしれません。

そう云えば、整髪料なるものは…半世紀近く使用してません。

中学生時代は「坊主頭」でしたから…高校生になったら長髪が嬉しく、待ち切れずに「マンダム」を買い求め

GW明けには…伸びきらない髪の毛に用いましたが、直ぐに使わなくなってしまいました。

寫心 2023/ 6/ 8(木) 04:08:27
0608−8

毎朝…鏡を覗くのが面倒な事に加えまして、あの頃は70年代フォークが盛んになり

「汚らしい」髪型が、一世を風靡し始めましたから…即「染まりました」

寫心 2023/ 6/ 8(木) 04:13:29
0608−9

髪の毛には…お金を殆ど掛けてません。

一年間に6〜7回…千二百円床屋さんに出掛けるだけですから、到底一万円には届きません。

家人は月に一度くらい、長女の勤める美容室に出掛けては…其の度に

小生の「年払い」以上の金額を掛けてるのではないでしょうか?

寫心 2023/ 6/ 8(木) 04:20:07
0608−10

別に咎める訳では勿論在りませんが、何となく「勿体ない」と云う気持ちは…沸き起こって来ます。

此処だけの話しですけれども・・・

「代金引換」の通販で…化粧品も結構に取り寄せてます。時折り、受け取りを頼まれるのですけれど

年間では、保湿クリームだけの小生の…数十倍の金額と推測されます。


寫心 2023/ 6/ 8(木) 04:21:57
0608−11

もっとも…此方は「カメラ道楽」で、ストレス解消してた訳ですからネ・・・

Back