146608

Back

大変だぁ〜 寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:04:22
 
0603−1

パソコンを立ち上げましたなら・・・

鬼怒川を挟んで…我が町と対岸の東に在るS市では、町の東側を流れる小貝川に氾濫の惧れが発生したため

高齢者に速やかな避難勧告が発令…との記事がヤフー・ニュースの「一面トップ」に出てました。

鬼怒川は8年前に初めて堤防が決壊し…甚大な被害が出ましたけれど、小貝川は過去何度となく

決壊してますので…此れから上流の雨水が一斉に流れ込んで来ますと、何度目かの決壊の惧れは

否定出来ないと思われます・・・

寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:06:09
0603−2

8年前の常総市の鬼怒川決壊後の画像を…敢えて選んでみました。

寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:13:53
0603−3

2枚目は車庫内に並んだ「納車間もなかった」バイクで…此方は事務室です。

罹災後10日程経過してますので…復旧工事が急ピッチで行われいましたが、云わば「公共施設」は順調でした。

近隣の郵便局職員が手伝いに来てましたし、何より「金に糸目を付けぬ」復旧工事でしたから

あれやこれやの…業者の方々も多数「動員」されてました。

寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:20:44
0603−4


此方は2Fの小生が3ヶ月前まで出入りしてました…「渉外社員」用の部屋ですが

濡れてしまった重要書類の、乾燥室に替わってました。

顧客の大切な個人情報が無造作に置かれてる訳でしたが、緊急事態下では…致し方ないと思われます。

寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:31:15
0603−5

二度と「目の当たり」にしたくない光景ですが、其の後も毎年…日本の至る所で

此の様な「立ち上がれない」状況に追い込まれる方々が…多数いらっしゃる現実は

誰もが「明日は我が身」と思い…決して忘れてはならないでしょう。

天災は忘れたころにやって来る・・・と云うよりも

天災は必ずにやって来る!

其の様に肝に銘じ…普段からの準備と心構えを忘れない事が、とても大切ではないでしょうか?



寫心 2023/ 6/ 3(土) 05:35:26
0603−6

此方は…郵便の仕分け作業を行う部屋です。

此れから掲示板の更新を一旦中断しまして、今回の大雨に関するニュースを観てみたいと思います。

寫心 2023/ 6/ 3(土) 15:22:17
0603−7

すっかり…青空が戻って来ました!

気分も軽くなりましたから、画像も換えてみます。

寫心 2023/ 6/ 3(土) 15:27:37
0603−8

先ほど郵便受けを覗いて来ましたら…新たに発注しました「仕事は定時 遊びは常時」と云う

パロディ・ステッカーが届いてました。

早速にキャンピングカーの後部に貼るつもりでしたけれど、もう1枚頼んで在るのを思い出しまして

其れが到着するまで…延期します。

相変わらずに…ヒマしてますから、またパロディ・ステッカーを探しますか?

冩心 2023/ 6/ 3(土) 15:31:36
0503-09

此れが…実物です😂

寫心 2023/ 6/ 3(土) 19:17:04
0603−10

最近…Amazon或いはヤフーショッピング等に、一層嵌ってしまってるみたいです。

多少は自粛した方が宜しいとは、自分でも重々承知は致しておりますけれど…何と云うのでしょうか?

車中泊での撮影行をしたつもりになって仕舞い…ついつい買い込んでしまってる按配です。

告白しますと、失敗してしまったものも…幾つかは在ります。

昨年の今時分に買い込んだ「冷え蔵」も、一度しか使わず…多少は後悔してますが

先ほど「車載用冷房」で調べましたら、割合に高評価でしたので…暑くなったら久し振りに作動してみます。

其のために…冷凍効果の高い保冷剤3個を、新たにAmazonしちゃいました・・・


寫心 2023/ 6/ 3(土) 19:18:37
0603−11

Amazonの購入履歴を診ましたら…5か月で40回発注してました!

Back