146812

Back

雨です! 寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:30:43
 
0602−1

浴槽掃除を始める際に窓を開けますけれど、30mほど離れた道路を時折り…車が走り去りますが

路面に溜まった雨粒を弾き飛ばす音が…はっきり聴こえて来ました。

堕ちて来る勢いは未だ…然程ではない様です。

此れから徐々に、台風に刺激された梅雨前線が活発化して来るのでしょう・・・

どの程度の雨量になるのか?予報では…関東地方の多い処で、200mmらしですが

間違いなく云える事は、明日の少年野球撮影は…出来ない事でしょうネ。


寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:35:49
0602−2

気温は低めながら、湿度は高い模様です。

先月同様の…「いやらしい」陽気が今月も継続しそうです。

先月が爽やかな「五月晴れ」に見舞われたなら…今月は「梅雨の走り」の愚図ついた空模様でも諦めますが、

如何せん…情けないばかりの不順な日々の連続でしたから

今月の空模様も、全く期待出来ません。

寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:42:42
0602−3

胸の辺りに…「不純な」汗が流れ始めましたから、扇風機を廻す事にしました。

剝き出しの腕は…確りと拒絶する意味合いで、鳥肌が立ってます。

寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:47:01
0602−4

昨日は月に二回の…「回覧板の日」でした。

18時前に役場職員がパンフやお知らせ等を届けてくれましたから、19時までに…各班長宅へ配り終えました。

先月の一回目は…思い出したくない「出来事」でしたっけ・・・

寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:53:33
0602−5

明後日はいよいよ、地区長としての「最初の正念場」で在る…行政区の役員会が予定されてます。

出席者は総勢17名で、今年度前期の行事の…開催の有無や段取りを決めるのです。

7月下旬に行われる…地区最大の催しの「子供みこし」は11日まで保留が決まってますが、其の他の案件は

決めなければなりません。


寫心 2023/ 6/ 2(金) 03:57:36
0602ー6

町主催の夏祭りへの参加は「お断り」する事は確定してますので、地区長とし…先ずは一安心してますが

地元の祭りのメインイベントは、出来れば行って欲しいものです。

はたして…如何様な結論が出る事でしょう・・・


寫心 2023/ 6/ 2(金) 04:01:28
0602−7

胸に「沁み出た」汗も、どうやら落ち着いて来ましたので…扇風機は止めました。

剝き出しの腕が、喜んでいます。

寫心 2023/ 6/ 2(金) 04:07:22
0602−8

先日の社会人サッカーに続き…明日の少年野球撮影も出来ないのなら

次回は「いつ・何を」撮影すことになるのでしょうか?

全く以って…未定です。

今年は大好きな紫陽花も…早目に咲いてる模様ですから、何となく「食指が動く」様な気がしてますので

此の花の撮影が・・・最も可能性が高い様に思われます。

寫心 2023/ 6/ 2(金) 04:09:22
0602−9

暫く…「撮りたてホヤホヤ」の新鮮な画像をお届け出来ない事は、大変に心苦しく思っております。

寫心 2023/ 6/ 2(金) 04:15:57
0602−10

でも、仕事の合間等には車中泊が優先ながらも…わ鐵や久留里線の事も思い浮かべています。

撮影ポイントより、どうしてもオートキャンプ場が先に考えてしまうのは・・・正直情けないとは思います。

他力本願ながらも…何らかの「きっかけ」で、写欲が湧き起って来る事を願ってる自分が

またまた…情けなく思う訳です。

愚痴と言い訳ばかりになってしまいました・・・

寫心 2023/ 6/ 2(金) 04:21:17
0602−11

「ころころちゃん」も…良いかな?

Back