146676

Back

保湿クリームと水絆創膏! 寫心 2023/ 5/25(木) 03:37:19
Canon EOS-1D X Mark II 1/250sec F1.4 ISO100 ±0EV 
0525−1


湿度が30%台の爽やかな一日になりそうとの…昨日の天候でしたが、5月も下旬に入ったので

流石に指先の渇きと云いますか、「脂っ気の無さ」は解消されてると…信じて疑わなかったのでしたが

仕事を始めて間もなく…月面のクレーターの様なひび割れが診えると、後を追う如くに

親指と小指に…血が滲んだ切れ目が現れました!

帰宅後直ぐに、保湿クリームと水絆創膏を用いました。

とてもでは在りませんけれど、キャンピングカーの雨垂れを拭く元気は…すっかり萎えちゃってました。

今尚…冬の頃の様な、指先の状態です・・・

寫心 2023/ 5/25(木) 03:43:12
0525−2

時折りピンチヒッターで現れる運転手さんと…2度目の迎えの前の、手隙時間に話しましたけれど

お互いの加齢に伴う…身体の何処其処の「衰え」ばかりが話題で、変に盛り上がってしまいました。

寫心 2023/ 5/25(木) 03:51:35
0525−3

其の方は最近…眼に異常を感じまして、眼科医に行きましたら

病名は失念しましたけれど、手術を行わなければならないそうです。

身体の至る所の…機能の衰えは致し方ありませんけれども、眼だけはいつまでも衰えないで欲しいものです。

寫心 2023/ 5/25(木) 03:56:45
0525−4

今現在も湿度は低めみたいで…温度は昨今の組み合わせとは、相反して高くないので

半袖パジャマでは、些か辛いです。

日中の外出着は勿論ですけれど、パジャマも…選ぶのが難しいですね。

寫心 2023/ 5/25(木) 04:03:25
0524−5

今日は整体治療の予約日ですから、帰宅が12時近くになってしまいますので…昼食は作れません。

晩酌のツマミを買い求めるお店か、或いはコンビニの…仕出し弁当が定番ですが

今日は何となく、焼きそば屋さんの焼きそばが食べたい気分です。

ちょいと遠回りになりますが、食べたい物を求める事は…未だ「若い」証拠の様にも思われます。


寫心 2023/ 5/25(木) 04:08:28
0525−6

昨日の昼食は…何を作ったのでしたっけ?

急に思い出せないのは、矢張り…「若くない」証拠なんでしょうか?

先ほどは…ちょいと舞い上がりましたけれど。今度はちょいと落ち込みそうです。

気温の乱高下同様…気分の乱高下も激しそうですが、此れって「老人特有」な現象なんでしょう?

寫心 2023/ 5/25(木) 04:15:27
0525−7

新聞配達員さんのバイクの音が…夜明け後の惑ってる静寂を、揺り起こす様な波紋を伴って聴こえて来ました。

寫心 2023/ 5/25(木) 04:22:15
0525−8


小生のパソコンも今朝は…普段以上の「惑い」に見舞われています。

「ファイルの選択」をクリックしても、反映されるまで…数秒を要する事態です。

今までには無かった事ですが、使用者に似て・・・ゆっくり疲労が蓄積されてるのでしょう?

今まで5台程パソコンは換えてると思われますが、最も「長寿」かもしれません。

まだまだ弱音を吐かず…元気で頑張って欲しいです!

寫心 2023/ 5/25(木) 04:29:47
0525−9

そう云えば…暫くパソコンのOSって、代わってない様な気がします。

WINDOWS95から、98になったんでしたっけ?

「Me」も在りましたネ?ビスタなんて…短命なものOSも記憶してます。其の後に「10」になったんでした。

其れ以降は・・・忘れちゃいました。

全てパソコンのオッ師匠「任せ」ですので・・・

寫心 2023/ 5/25(木) 04:35:30
0525−10

東側のカーテンが薄っすら…明るくなって来ましたから、開けてみました。

朝焼けが…紫峰・筑波山を覆っています。

久し振りに「神々しい」気持ちに包まれてます。

最近観てます…スカパーの「四国八十八か所巡礼」の影響が在るのかもしれません。

寫心 2023/ 5/25(木) 04:36:59
0525−11

今朝も…6時から放映予定ですので、じっくりと観たいです。

Back