146657

Back

はしかが流行・・・ 寫心 2023/ 5/21(日) 04:19:09
Canon EOS-1D X Mark II 1/160sec F5.6 ISO400 ±0EV 
0521ー1

一週間余り前に…ヤフーのニュースで初めて知った後、TVでも報じられてますけれど

武漢ウイルスが沈静化しましたら、今度は「はしか」が首を擡げて来たみたいです。

人間様も…「我先に」の身勝手な輩が居る訳ですから、病原菌の中にも当然に「おらが先」の

身勝手極まりないものも存在するのでしょうか?

する・しない…に関わらず、どちらにしても迷惑至極な事ですネ。

武漢ウイルス・6回目のワクチン接種の案内が二週間前に届きましたが、友人・知人と話しますと

何故か・・・今回は「スルー」或いは「パス」とか云う方が結構多いです。

寫心 2023/ 5/21(日) 04:26:06
0521−2

他人の意見に染まり易い…斯様な性分も持ち合わせてるために、小生も何となく億劫な気分です。

幸いにも過去5回の接種では…高熱に見舞われたり、耐え難い筋肉の痛みは生じませんでしたから

不安は然程無いのですけれど、日曜の午後の勝手な指定が幾分「癪に障ってる」・・・そんな我儘な思いです。

寫心 2023/ 5/21(日) 04:35:05
0521−3

優柔不断な性分も…多分に持ち合わせてますので、当日の「昼ビール」を嗜むか・嗜まないか?

の、気分次第で決まりそうです。

甚だ「他力本願」の情けなさ・・・です。

寫心 2023/ 5/21(日) 04:42:59
0521−4

滅入った気持ちのため、キャンピングカーを乗り出せない…冴えない反動と云いますか?にじれた反発なのか?

キャンピングカーの車体に貼る…パロディ・ステッカーを、再び三度ネットで探して

昨日の晩酌後には2枚…Amazonしちゃいました。

多少のストレス発散にはなったみたいですが、今日も探しそうな予感が漂ってます・・・

寫心 2023/ 5/21(日) 04:48:39
0521−5

すっかり明るくなって来ましたので…東側のカーテンを全快にしましたが、「五月晴れには」はっきり視える

紫峰・筑波山が薄い雲に覆われてるためか…其れとも逃げ惑う湿気のためか

全く其の姿が現れていません。

ひとつの異常気象なのでしょうネ?


寫心 2023/ 5/21(日) 04:50:23
0521−6

さてさて・・・今日は何をしましょうか?

先ずはAmazonで、パロディ・ステッカーを捜す事になりそうです。

寫心 2023/ 5/21(日) 09:07:25
0521−7

インド映画「ピンク」を観ました。

邦題が斯様なタイトルなのかな?って、思いましたら…原作も「PINK」でした。

タイトルから想像出来ない重厚な法廷サスペンスで、一気に惹き込まれ…120分超えが

とても短く感じられる…素晴らしい作品です。

特に主役の弁護士役…アミターブ・ブッチャンさんの存在感は、一口では言い表せない程です。

一見の価値在り・・・断言出来ます。

寫心 2023/ 5/21(日) 09:12:23
0521−8

惜しむらくは…相対する検事像が「パターン化」してしまってるのが、残念に思われました。

もっと「食わせ者」風に描かれれば、法廷内での対決が一層に観応え感が溢れたでしょう!

寫心 2023/ 5/21(日) 09:13:22
0521−9

さて、此れからどうしようかなぁ〜

冩心 2023/ 5/21(日) 16:11:26
0521-10

たった今届いた…パロディ・ステッカーは甚だ小さくて視難いですが、窓右側の最も下に貼った

赤いものです😃

近日中にもう1枚到着予定で…Amazonの「買い物かご」には、2枚待機中です😂

冩心 2023/ 5/21(日) 16:13:36
0521-11

此方の画像は、「地区長用の仕事場」です。

Back