146807

Back

さて… 寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:13:43
 
0504−1

今日も、「まったり」の一日になりそうです。

家の周りでは…田植えが盛りを迎えてる訳ですけれど、我が家に在る農機具と云えば

一輪車くらいですので、謂わば「異端児」かもしれません。

其の一輪車も…20年以上前に購入したもので、すっかり赤茶色の錆びに化粧され

物置小屋の外れに…時間が止まった状態で、捨て置かれています。

動力で動く機械を操作した事は全くと云って良いほどに、思い出せません。

トラクターや田植え機を自由に操れる人は…とても素晴らしく視えます。

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:17:19
0504−2

昨日の締めの画像から・・・

偶々…「街撮りの聖地・新宿」を貼りましたけれど、出来るなら昨日か今日に・・・出掛けたかったです。

然しながら、どうしても写欲が湧き起って来ませんで…出掛けられません。

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:27:39
0504−3

でも、何となく「活き活きしてる」人々の姿を診ますと…多少は揺れる波となって疼き始めて来ています。

其れでも矢張り…キャンピングカーでの、調理には未だ勝てそうも在りません・・・

昨日Amazonしちゃいました…オートキャンプ場案内の雑誌が今日届くと思いますが、とても楽しみです。

デジタルカメラマガジン5月号は…今尚、積読のままです。

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:32:09
0504−4

そう云えば…今日は「何の日」でしたっけ?

単なる「国民の祝日」って云う、味気ないネーミングでしたっけ?

カレンダーを覗いて視ましたら…「みどりの日」って、印字されてましたけれど

はたして何割の国民が知ってるでしょうか?

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:38:12
0504−5

花粉症の症状は大分に治まりましたが、今度は光化学スモッグに依る影響なのか?

眼が痒いと云うよりも…痛いです。

見渡せる範囲には…工場の煙突は全く存在しませんけど、杉花粉同様に遥か遠くから飛んで来るのでしょうネ?

光化学スモッグ対応の点眼液って、無いのでしょうか・・・


寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:44:40
0504−6

つまらない事を愚痴ってないで、此れから…昨日から引き続づいての

英国ミステリー「シェトランド」・シリーズ4の最終話#3を観ましょう・・・

シリーズ3からは、一話120分程で三話完結の「長丁場」になってますので…休みが続く此の時期には

最適と云えば、最適と云える「暇潰し」かもしれません。

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:52:04
0504−7

昨日もそうですけれど、今日も休みな訳でして

本来なら「サボる」モップ掛け作業ですけれど、此れから行なう事にします。

明後日に控える…亡母の一周忌法要に参列される方々に、少しでも汚れていない床を診ていただきたい

我儘な見栄ですが・・・

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:53:36
「見栄」なんて云ってましたら…大切な忘れ物をしちゃいました・・・

寫心 2023/ 5/ 4(木) 04:55:56
0504−8

掲示板の更新を一旦中断しまして…

さあ! モップ掛け作業を始める事にしましょう。


冩心 2023/ 5/ 4(木) 08:15:52
0504-9

「シェトランド」を観終えました。

流石に直ぐに…シリーズ5に進むには些かの抵抗が在りますから、一休みです。

デジタルカメラマガジン5月号と、昨日発注でなく一昨日にAmazonしていて…

昨夕到着してましたオートキャンプ場の雑誌です。

寫心 2023/ 5/ 4(木) 16:00:38
0504−10

当然の如くに…昼ビールを嗜みまして、其の後は「お定まり」の・・・

目覚めた後は、キャンピングカーで使用する小型扇風機を部屋に持ち込み…充電及び点検しています。

詳しくは覚えていませんけれど、2年前の夏に…角型と丸型の2台をAmazonしちゃいました。

キャンピングカーも車内だけでは勿体なので、室内でも使用する様にしました。

冩心 2023/ 5/ 4(木) 16:05:55
0504-11

此方が…角型です。

Back