146392

Back

無事、回覧へ・・・ 寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:35:13
 
0503−1

昨日の午前中パソコンのオッ師匠さん宅で仕上げていただいた行政区の前期分の会費徴収の案内文と

個別に名前の入った領収証を、夕方と云いますか…午後7時過ぎに役場職員が持って来てくれた

其の他諸々の文書やパンフと一緒に…班長さん宅へ届けて来ました。

仕分け作業と5軒の家を回るのに、約1時間を要しましたから…晩酌の開始は普段より大幅に遅れ

何とも忙しない…ひと時でした。

役場職員は今まで、遅くとも6時半までには届けてくれてましたが…新兵さんだったからか?

大幅に遅れたのには、些か焦りました。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:38:02
0503−2

寝る時間も…当然に「押して」しまった訳ですけれども、妙に眼が冴えまして

起き出すのは、普段の休日に比べ大分に早かったです。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:47:10
0503−3

誰も起きて来ない…この時間帯は本当に「マジックアワー」です。

昨朝とは異なり、半袖のパジャマでも然程の困惑は在りません。

此の掲示板のスレッドを幾つか埋めましたなら…のんびり・ゆっくり

英国ミステリー「シェトランド」を観たいと思っています。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:48:12
0503−4

それとも・・・朝寝かな?

寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:55:35
0503−5

思い出しました!

地元の消防団や交通安全協会等…併せて4団体への「上納金」の催促状も

昨夕の回覧文書等と一緒に届けられましたから、副地区長へ連絡するためのメモを

「メモ帳」で作らねばなりません。

前期分の会費の…約30%程を・・・上納するのですから、結構な出費になります。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 03:58:31
0503−6

2時間以上も…睡眠時間を削ったせいか?

欠伸が連発しちゃっています。

未だ経験は在りませんが、二度寝をしちゃいそうです。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 15:28:48
0503−7

「シェトランド」を観続けてます。

合間に昼食と午睡はしっかりと貪っては居ますけれど、其の他は特に申し上げる様な事は無いです。

キャンピングカーのFFヒーターを約20分稼働させました。一ヶ月に一度15分位はパイプの中のガソリンを

循環させないといけないとの事で、真夏でもサウナ風呂の様にしています。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 15:32:18
0503−8

昼食は何となく面倒でしたから、カップ麵の焼きそばにしちゃいました。

乾燥した麵を熱湯で戻し…お湯を捨てソースを絡めれば、焼きそばなんて・・・なんとも不思議な食べ物です。

寫心 2023/ 5/ 3(水) 15:37:28
0503−9

一合炊き炊飯器のデビューは今晩の予定です。

お米を研ぐなんて…何十年振りなんでしょうか?

買い出しに出てませんので、炊き込みご飯の素は入れられません。

先ずは白米だけで試してみますが、美味く炊き上がりましたなら…次回は炊き込みに挑戦です!

さて、「シェトランド」鑑賞を再開します。

冩心 2023/ 5/ 3(水) 17:13:40
0503-10

只今…炊飯中😃

寫心 2023/ 5/ 3(水) 18:37:27
0503−11

出来上がりは…幾分と云いますか?大分に硬めでした。

つい、自炊が嬉しくて…記念写真を忘れてしまいました!

ご期待いただきながら、大変に失礼足しました。

連休中に再度チャレンジしまして、其の際には確り…出来映えをご報告させていただきます。

Back