146363

Back

連休の谷間 寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:07:57
Canon EOS-1D X Mark II 1/100sec F5.6 ISO160 ±0EV 
0501−1

所謂…暦通りの仕事のため、今日・明日は普通に仕事です。

勿論…明後日からは5連休ですけれど、以前にも申し上げました様…6日の土曜に

亡母の一周忌法要を執り行う予定ですから、何となく気忙しく…結局は何処へも遠出出来そうも在りません。

都合の良い言い訳ですが、出掛けたつもりになって…其の諸々の出費分で

タープを買っちゃおうかな?…なんて悪魔の囁きが聴こえてます。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:15:03
0501−2

先月も・・・結構な品物をAmazonしちゃいましたが、晩酌のツマミを買いに寄る商店と

久し振りに出掛けた百均ショップ以外は…殆ど買い物をしていませんから、良いのでは?

と、徐々に言い訳が占める割合が増してます。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:19:51
0501−3

月初めの「定例行事」で在る…カレンダー捲りを先ほど済ませて来ましたけれど

令和5年も1/3が過ぎた訳ですネ。

只ぼんやりとした思いですと…いつもの様に速く過ぎ去ってますが、地区長の立場で思いますと

どうしても…遅く感じられます。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:24:51
0501ー04

先月に慌てて探して、和室の一部屋にぶら下げた…予定を書き込める「地区長用」のカレンダーには

今月も既に…3件の行事や雑用の予定が書き込まれています。

特に気になるのは、中学校の運動会です。

招待状をいただいてる関係上…「手ぶら」と云う訳にも行かないでしょうから

連休明けにでも、他の地区長に相談してみましょう・・・

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:28:49
0501−5

先ずは何を於いても

明日パソコンのオッ師匠さん宅へ出掛ける事が大切な用事です。

行政区の会費徴収と云う…一大作業がスムーズに行われるためには、オッ師匠さんの助けが

重要不可欠なのですから・・・

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:30:42
0501−6

せっかちになりがちな気持ちを…「ゆっくり慌てる」速度で調整したいと、思っています。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:35:51
0501−7

昨日はたっぷり午睡を貪れたのですけれど。今朝の目覚めは…良く在りませんでした。

季節がちょっと遅れた様な「春眠暁を覚えず」状態みたいでして、今尚…幾分ぼんやりしております。

出来るならば…今一度布団に戻りたいですネ。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:40:29
0501−8

さてさて・・・雨もすっかり上がってる模様ですので、路面の乾き具合いは如何でしょうか?

カーテンの隙間から…コンクリートの庭を覗いて視ましたなら、思いの外に乾いています。

思わず心の中で、ガッツポーズをしちゃいました!

風が無ければ…MTBで仕事に向かう事にしましょう。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:45:09
0501−9

今日の昼ご飯は、昨日からの「懸案事項」です…一合炊き炊飯器の出番としますかな?

車中泊でのいきなりの使用は…如何な小生でも無謀極まりないと、重々承知の介ですから

事前に家の中で練習しなければなりません。

ノンフライヤーは三度使用しましたので、大分に慣れました。

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:49:44
0501−10

出来れば…いきなりですが、炊き込みご飯に挑戦したいです。

どうせ食するなら「五目ご飯」なぞ試してみたいですが、レトルトの具材が在りません。

ツマミを買ってるお店は「月曜定休」ですので、混んでて好きでないスーパーで買い求めて来ようかな?

寫心 2023/ 5/ 1(月) 04:51:43
0501−11

BRレコーダーはいまだ…英国ミステリー「シェトランド」の録画を継続中です。

Back