146667

Back

ちょいと…寝坊 寫心 2023/ 4/29(土) 04:46:57
Canon EOS-1D X Mark II 1/50sec F5.6 ISO320 ±0EV 
0429−1

普段の起床より…今朝は30分余り遅かったです。

矢張り、緊張を続ける疲れは抜け切れず…濁った塊の様に浮遊してるみたいです。

地区長として…今月は幾つかの会議に出掛け、回覧板を各班長に頼んだり等の

初めての経験が続きましたけれど、

来月は行政区の前期分の会費徴収や…諸々の団体への賛助金を納めねばなりませんし

小中学校の「振興会費」を集めて貰ったり…運動会への招待状も届いてましたっけ・・・

まだまだ不慣れな雑用や行事が待っています。

濁った塊の様な疲れは…当分抜け切れそうには在りません。

寫心 2023/ 4/29(土) 04:50:41
0429−2

今日は…土曜の祝日ですネ。

多分、大方の人々は「損した」様な気持ちを抱かれてるのではないでしょうか?

日曜と祝日が重なれば…翌月曜が「振替休日」になりますけれど、土曜日は休日では無いから

「おまけ」にはならないのでしょうか?

寫心 2023/ 4/29(土) 04:52:36
0429−3

斯様な訳で、今日は「損した」休日ですので…

此の掲示板の更新も「小間切れ」で行いたいと思います。

寫心 2023/ 4/29(土) 04:58:08
0429−4

キャンピングカーの車外で料理をしたり…まったりするためにタープをAmazonしちゃうかもしれないと

昨日の朝は綴りましたけれど、タープの代わりに

一合炊き用の炊飯器が今日の午前中…届く様になってしまいました。

35%OFFの赤い文字に踊らされたせいかもしれませんが、平日の昼食用にも活躍しそうなので

此れは此れで、大いに愉しみです。

寫心 2023/ 4/29(土) 05:02:39
0429−5

何気に…Amazonの注文履歴を覗いてみましたら、4ヶ月で23品目を数えていました。

五桁のものは無く、最高額は焼酎1800L6本入りの…9000円弱でしたが、此方は既に2回届いてますので

2ヶ月後には…3回目が届く事でしょう・・・


寫心 2023/ 4/29(土) 05:05:36
0429−6

そうだ!

午後一でパソコンのオッ師匠が来られるから、其の前に…此の掲示板仕様の画像を創らねばなりません。

予約録画済の番組を観る合間に、行なう事にしましょう。

寫心 2023/ 4/29(土) 11:01:41
0429−7

英国ミステリー「テンペスト教授の犯罪分析ノートシリーズ」(シーズン2)#5〜#6の二話を観た後…

画像のリサイズと額縁作業に取り掛かり、7日分をストック出来ました。

此れから…ちょいと早いのですけれど、昼ビールを嗜む事にします。

午後1時には、パソコンのオッ師匠が来られる予定ですから、午睡は貪れません。

寫心 2023/ 4/29(土) 11:03:44
0429−8

今思い出しましたけれど、昼ビール用のツマミを買って来てません!

仕方ないので、緊急避難的に「サバ缶」を開ける事にしましょう・・・

寫心 2023/ 4/29(土) 16:11:49
0429−9

午後1時過ぎに…パソコンのオッ師匠が来てくれまして、今後必要になる文書等について

「どうせ暇してるから…私が創ってプリントまで済ませておきますよ」と、仰っていただき

其のお言葉に甘えまして…行政区の上半期の会費徴収と役員会の文書等の作成を、お願いしちゃいました。

取り敢えず、急ぎの会費徴収の回覧と領収証は…5月2日の午前10時に伺う事になりました。

此の日は役場から…回覧文書等が届けられる日ですので、グッドなタイミングです。


寫心 2023/ 4/29(土) 16:13:35
0429−10

気持ち的に・・・凄く楽になりました!

普段の休日前夜より、晩酌が進みそうです・・・

寫心 2023/ 4/29(土) 19:32:04
0429−11

さてさて・・・家人が買って来ました鰺の刺身と定番の冷奴で、晩酌を済ませまして

此れから…汗を流します。

如何やら、外は雨が降ってきた模様です。

Back