146585

Back

様変わり・・・ 寫心 2023/ 4/28(金) 03:47:34
Canon EOS-1D X Mark II 1/320sec F5.6 ISO200 ±0EV 
0428−1

実は今日もAmazonしました「とある」商品が届く予定です。

車中泊した際に車外で料理を行う時?…カセットコンロやノンフライヤーを置くスペースが

今在る組み立て式のテーブルでは狭過ぎて…

到底置けそうも在りませんから、調理器具専用のテーブルを探したのです。

高さも同じ70cmですから、多分…重宝すると思われます。

相も変わらずに…せっかちな性分のため、じっくりと料理もしないのに「環境整備」には勤しんでます。

寫心 2023/ 4/28(金) 03:58:15
0428−2

昨日整体治療に向かう途中、時間が在りましたから「道の駅・しもつま」に立ち寄り

案内所近くに置かれてる…近隣施設のパンフや、諸々の冊子を覗いてましたら・・・

「クルマ旅! オートキャンプを楽しもう!」と云う見出しの付いた「ONIX PRESS」なる冊子が眼に留まり

嬉々として、持ち帰りました!

寫心 2023/ 4/28(金) 03:59:49
0428−3

昨今は、「写真」と云う文言よりも「オートキャンプ」と云う文言に

どうやら…敏感に反応しちゃうみたいですネ。

寫心 2023/ 4/28(金) 04:05:03
0428−4

先日本屋さんで購入した…今月号のデジタルカメラマガジンの特集は確か、「鐡道関連」だったと思いますが

未だ一向に開かれず・・・積読状態です。

つい数ヶ月前までだったら…勇んで視てるはずでしょうけれど、何となくも困った按配です。

寫心 2023/ 4/28(金) 04:11:13
0428−5

視ない・読まない・開かない…ならば、いっそのこと定期購読する雑誌を

カメラ専門誌からオートキャンプ専門誌に換えたくもなっています。

「ONIX PRESS」の中に…大子町のキャンプ場が載っていました。

勿論、オートキャンプサイトも紹介されてましたので、スマフォで詳細を調べてしまいました。

家に帰ってからじっくりとパソコンを開くまで…待てないんです・・・


寫心 2023/ 4/28(金) 04:16:29
0428−6

時期や日にちに依って…使用料金は異なるみたいですし、何よりも電源設備は無さそうです。

此れはちょいと…困ります。

ノンフライヤーを思い切って使うには…矢張り…AC電源を直に用いたいです。

オートキャンプ初体験は…料金は高いですけれども、矢張り「沢入オートキャンプ場」になりそうです。

寫心 2023/ 4/28(金) 04:21:59
0428−7

いっその事…カメラ器材を全く積み込まない「わ鐵詣で」を兼ねた、オートキャンプ初体験を

連休明けに実施してみましょうか?

寫心 2023/ 4/28(金) 04:26:56
0428−8

流石に其れは無理が在ります。

カメラの無い「わ鐵詣で」なんて、クリープの無いコーヒー…以上の味気無さですから・・・

ましてや、沢入オートキャンプ場から眺められる朝夕の…鉄橋を渡る車輛と渡良瀬川のコラボは

此れは絶対に押さえるべき「お立ち台」に違い在りません!

寫心 2023/ 4/28(金) 04:27:58
0428−9

幾分…撮り鉄に戻って来ましたかな?

寫心 2023/ 4/28(金) 04:35:15
0428−10

と云いながら・・・テーブルに続きまして、一人用の小さめのタープを探しています。

車外で料理をしたり、まったりするには…陽射しや他人の眼を避ける意味合いで

タープは必需品、と思われます。

片側を吸盤で車体に取り付けるタイプや…テント形式や…いろいろ在りますけれど

やっぱり屋根は、スクエアなものが良いです。

今日中にAmazonしちゃいそうな…自分が怖いです。


寫心 2023/ 4/28(金) 04:37:24
0428−11

なにはともあれ…今日は金曜日です。

結構に忙しかった一週間でしたので、其れなりに「疲労困憊」です。

明日は朝寝を貪りたいですネ・・・

Back