146819

Back

疲れました! 寫心 2023/ 4/27(木) 03:45:35
Canon EOS-1D X Mark II 1/160sec F5.6 ISO200 ±0EV 
0427−1

昨夕6時30分から開かれました…町の地区長会の総会は、全くの「型通り」に恙なく進行しましたけれど

「以上をもちまして・・・」と云う進行役の言葉が始まると

「ちょっと質問があるのですが」との声が静かなホールに響き渡りました。

質疑応答の際に…同じ場所から同じ声で「異議なし」と聞こえたのは、小生の空耳だったのでしょうか?

なにはともあれ…其の質問の内容と締めの言葉には呆れ返りました!

寫心 2023/ 4/27(木) 03:51:34
0427−2

総会等で…今年度の事業計画等が提案される際は、(案)と云う言葉が付随するが当然でして

其れらが了承されましたら、其れなりの期間を経て…改めて文書が事務局から送付されるのですけれど

先ほどの質問者は・・・

寫心 2023/ 4/27(木) 03:54:32
0427−3

「そんな無駄な時間は取らず、今日配布して貰えれば良いのではないのですか!」

なんとも意味不明な事を宣っては…締めの「お言葉」で・・・

寫心 2023/ 4/27(木) 03:59:40
0427−4

自信たっぷりに「私の云ってる事は間違ってないと思います!」と、述べましたぁ〜

今まで其れなりに数多の会議等に参加しては…其の都度、たくさんの質問者を視掛けましたけれど

自分の的外れの質問を「的を得た」と、勘違いしてる御仁は…初めてでした。

寫心 2023/ 4/27(木) 04:10:16
0427−5

確かに「結論ありき」の会議ですけれど、前以って了承されるのを前提に…事後の文書等を用意するなんて

聞いた事が在りません。

事務局側でも、瞬時「?」の様な顔をしましたが、流石に「常識在る大人」の方々ですから

丁寧に謝って…今後は参考にさせていただくと、回答してました。

呆れる程の自惚れ屋か?・・・はたまた単なる阿呆か?

此の様な地区長会を選んだ行政区は…今後大変でしょうネ。


寫心 2023/ 4/27(木) 04:14:49
0427−6

それにしても…初めての地区長になって、初めての総会で

自分の醜態を誇らしげに述べる、其の神経の太さには…甚だ「恐れ入り谷の鬼子母神」でした。

馬鹿丸出し…懐かしい言葉を想い出してました。

寫心 2023/ 4/27(木) 04:20:35
0427−7

然しながら…今朝の掲示板の半数以上のスレッドを埋めていただけましたから、感謝申し上げねばなりませんネ?

寫心 2023/ 4/27(木) 04:25:36
0427−8

今日は10時から整体の予約治療日です。

昨日の雨が…どの程度乾いていてくれてるか?其れが問題です。

整体治療の際には、ビニール製のジャージは着て行けませんから…木綿系になりますが

此の服装で洗車を行うのは、とっても不都合なのです。

水に濡れても…ビニールなら直ぐに乾いてくれますけれど、木綿は一旦濡れたら・・・

寫心 2023/ 4/27(木) 04:32:02
0427−9

夕方には…小学校と中学校に通う児童・生徒の役員さんのお宅に赴かなければなりません。

行政区内の各家庭から…小中学校への「賛助金」の徴収をお願いするのですが、其の配りもの等が

学校から届けられてますので、其れ等を持参しながら…集金を頼んでくる次第です。

寫心 2023/ 4/27(木) 04:36:02
0427−10

連休初日の29日の午後は、パソコンのオッ師匠に来ていただく予定ですし…亡母の一周忌法要の

細かな部分も詰めなければなりません。

気忙しい日々が続きそうですけれども、キャンピングカーでの料理を愉しみに思い浮かべながら

「乗り超えて」行きたいと思っています。

寫心 2023/ 4/27(木) 04:37:30
0427−11

掲示板仕様の画像のリサイズと額縁作業も行わなければ・・・

Back