146589

Back

暑かったぁ〜 寫心 2023/ 4/20(木) 03:45:54
Canon EOS-1D X Mark II 1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV 
0420−1

つい2〜3日前には…関東北部の山沿いでも白いものがちらつく寒さでしたけれど

昨日の日中は…予報はされてましたが、半袖で充分に過ごせる「暑さ」でした。

朝は吐く息が白くなるほどの寒さで、数時間後の半袖シャツの出番なぞ…間違っても無いだろうと

確信しておりましたが、午後1時に家を出る時は…長袖のジャンパーは邪魔でした。

多分…最高気温と最低気温の差は、15℃以上は在った様に思えてなりませんでした。


寫心 2023/ 4/20(木) 03:55:21
0420−2

パジャマも・・・勢いで半袖にしてしまいましたけれど、夜明け前は矢張り…暑くはないです。

剥き出しの肘から手首に掛けての辺りに、幾分鳥肌が立ってる按配です。

寫心 2023/ 4/20(木) 03:58:38
0420−3

長袖のシャツ等を探して来るのも面倒なので…時折り摩ってやっていますが、焼け石に水状態です。

億劫がらず、薄手のジャンパーを持ち出して来る事にしましょう・・・

寫心 2023/ 4/20(木) 04:03:07
0420−4

今日も最高気温が…昨日くらいには上がるのでしょうか?

晩酌しながら天気予報は視ていましたけれど、雨マークが無かったから…ぼんやりしてしまいました。

此れからヤフーの画面で調べてみます。

いきなりの暑さにも閉口しますけれども、矢張り…雨が最も嫌です。

一昨日の夕方の洗車は…下半身がずぶ濡れになってしまいました。

寫心 2023/ 4/20(木) 04:08:48
0420−5

昨日の夕方家に戻ってみましたら…宅配ボックスのチャックの位置が微妙に動いていました。

午前中指定のノンフライヤー器具がが届かなかったので、午後の仕事に出掛ける際…玄関に

「不在時は宅配ボックスに入れて下さい」の張り紙を掲げておいたのです。

宅配の運転手の大変さを思えば、約束通りに届かなくても…全然当たり前と思っています。

寫心 2023/ 4/20(木) 04:13:01
0420−6

急いで宅配ボックスの中を覗きましたら…約40cm四方の段ボール箱が入っていました。

取り敢えずは、家人の眼の届かない場所に隠しまして…今日の日中に開函してみます。

晩酌用に秋刀魚を焼いてみたいので、買って来たいと思っています。

寫心 2023/ 4/20(木) 04:18:21
0420−7

でも・・・晩酌のツマミ用にノンフライヤーを持ち出しては、直ぐにバレてしまいますね。

其の際には…車中泊用に買ったと、素直に云います。

今晩の晩酌が、今から愉しみです。

寫心 2023/ 4/20(木) 04:24:04
0420−8

学童さんを迎えに行ってる小学校では、昨日から「家庭確認」と云うものを三日間行ってます。

「家庭訪問」に変わるもので、武漢ウイルス騒動が勃発した頃から始まった様に記憶していますが、

「三密」を避ける意味合いの他に…個人情報の影響も在るのではないでしょうか?

何となく、殺伐として寂しい想いです。

寫心 2023/ 4/20(木) 04:28:05
0420−9

田舎特有の「近所付き合い」は…時には鬱陶しくなりますけれども、小学校での先生との「ふれあい」って

必要なのではないでしょうか?

なんでもかんでも…個人のプライバシー優先て、何処か歪んでしまってる社会になったみたいで

小生は馴染めないです・・・

寫心 2023/ 4/20(木) 04:35:05
0420−10

人は独りでは生きていけないのです。

独断と偏見になりますけれど・・・兎角プライバシーを五月蠅く叫ぶ御仁ほど

小さな困惑が降りかかった時に…急いで近所の方々に、当然の如くに大声で助けを求めそうです。

義務を果たさず、権利ばかりを主張する輩ではないでしょうか!

「実るほど頭が下がる稲穂かな」・・・ではないでしょうか?


寫心 2023/ 4/20(木) 04:37:03
0420−11

今度の車中泊は…写真撮影よりも食事を優先したくなっています。

Back