146685

Back

寒いです! 寫心 2023/ 4/19(水) 03:42:05
Canon EOS-1D X Mark II 1/250sec F5.6 ISO400 ±0EV 
0419−1

昨日の雨に依る寒さを引き摺っているのか?

今朝は…ちょいと驚くほどの気温の低さです。

ガウンは勿論着込んでいますけれど、エアコンも点けたい気持ちが高まっています。

間もなく4月も下旬になろうとしてる時分に…此の様な寒さとは、本当におかしくなってる地球ですネ。

で・・・日中は夏日に近付く様な気温になると云うのですから、老いた身体には堪えます。

寫心 2023/ 4/19(水) 03:46:10
0419−2

昨夕…役場職員が「持ち込んだ」回覧物は、想定を超える多さでした。

副地区長の分と併せますと、8種ものお知らせやパンフでした。

仕分け作業と5人の班長宅に配るには…優に60分を超えてしまいました!

まだ2回です・・・

寫心 2023/ 4/19(水) 03:52:33
0410−3

「来年の事を言えば鬼が笑う」

ですけれど、再来年の事を言えば…何が笑うのでしょうか?

閻魔様が笑っても宜しいですので、速やかに再来年の今時分になって欲しいものです。

寫心 2023/ 4/19(水) 03:57:29
0419−4

数日前に、通勤用車両に取り付けて在る時計が止まってしまいました。

電池切れなので…昨日の内科医院に通った帰り百均ショップで買い求め、入れ替えまして

リセットボタンを押して暫く後…正常な時刻を表示してくれました。

2年半程前の9月に設置しましたから、結構な寿命だったと思われます。


寫心 2023/ 4/19(水) 04:01:19
0419−5

時計が止まってしまった時にも、ふと想いました。

次回の電池交換時が…同じ様に2年半後ならば、其の頃には「自由」なんだなあ〜って・・・

やっぱり、「2年後の春」を待ち望んではいます。


寫心 2023/ 4/19(水) 04:05:08
0419−6

昨夕役場職員が「持ち込んだ」お知らせ等の中に、今月26日・18時30分から

町地区長会の「集まり」を伝える紙も挟まってました。

危うく…ゴミとして処理しちゃうところでした。

寫心 2023/ 4/19(水) 04:13:43
0419−7

当初は、気付きませんでしたが

ちょいと厚めの冊子も在りまして、表紙には「通常総会・議案書」と…物々しい文字が並んでいました。

斯様な「重要文書」は、其の他回覧物とは異なった梱包で「持ち込んで」欲しい気にもなりましたネ。

なにはともあれ…平日の夕方に会議が行われるのは、甚だ億劫至極です。

此れから一週間で、気持ちを昂らせたいと思ってます。

寫心 2023/ 4/19(水) 04:15:59
0419−8

先ずは割合に遅くまで堕ちてました雨が…まだまだ道路を濡らした侭なのか?其方が多いに気になります。

寫心 2023/ 4/19(水) 04:21:30
0419−9

なにしろ昨日は予報よりも早い時間帯から雨が堕ちて来まして

平常に戻った降園時間には…雨は殆ど止みながらも、道路はしっかり濡れてまして

謂わば…最悪の路面状況と、云えました。

洗車が大変でしたので、今朝の迎えの頃には…車が汚れない程度の路面の渇きを期待してます。

寫心 2023/ 4/19(水) 04:26:16
0419−10

カーテンを薄めに開け…外を覗いて視ましたけれど、まだまだ闇の中状態ですが

なんとなく「靄ってる」様に思われます。

天候は回復しつつあるのでしょうが…問題は先ほども愚痴りましたけれど、路面状況です。

其の一言に尽きます。

此れから3時間余りで…泥が撥ねない程度に乾いて欲しいものです。

寫心 2023/ 4/19(水) 04:28:51
0419−11

久方振りに…同じ様な画像が並んでしまいましたので、

パノラマ風の画角で、気分転換を狙ってみましたが、安直ですネ・・・

Back