146447

Back

雨の休日・・・ 寫心 2023/ 4/15(土) 04:10:09
Canon EOS-1D X Mark II 1/80sec F7.1 ISO100 ±0EV 
0415−1

家の外壁に時折り…「起きなさい」とでも云うが如くに、静かなながらもはっきりした雨音が染み入ってます。

然程に早起きの必要も無いし…まだ明け切らない時間帯ですけれど、矢張り「普段通り」に寝床を離れ

普段通りの「朝の勤め」を行ってる次第です。

今日は昨日も述べました様に・・・「まったり」を決込もうと、固く思い込んでいます。

晴れ模様ならば、意を決して…キャンピングカーの洗車を行う気持ちも在りましたが

此の天候ですから、正直ホッとしています。


寫心 2023/ 4/15(土) 04:13:48
0415−2

掲示板に用いる画像の…リサイズと額縁作業も10日分以上はストックしておきたいです。

110枚ともなりますと、作成するのに3時間位は掛かってしまいます。

寫心 2023/ 4/15(土) 04:24:35
0415−3

静かに伝わる雨音に似合う…70年代フォークを聴きながら作業を行う予定です。

好きな「唸らない」演歌は、BGM的には不似合いに思われます。

出来るなら・・・

濡れた石畳を木枠に囲まれた窓ガラス越しに眺められる…小さな喫茶店で、ぼんやりするのが

今日と云う一日の…最高の過ごし方かもしれません。

寫心 2023/ 4/15(土) 04:26:39
0415−4

ネット上では…相変わらずに

小西某の件を騒いでおりますけれど、あんな単なる目立ちたがり屋の「坊や」を、捲し立てても意味ないです。

寫心 2023/ 4/15(土) 04:31:31
0415−5

確かに官僚上がりの経歴ですので

「頭脳」は優秀かもしれませんが「頭」は馬鹿です。

自分では「大きな」人間と思い込んでるみたいですけれども、サルにも劣る…余りに「小さな」人間です。

人物などと云ってしまっては・・・サルに失礼です。

寫心 2023/ 4/15(土) 04:34:33
0415−6

出だしは良い気分でしたが、ちょいとくだらん事を述べてしまったため…些か不愉快になって来ました。

自業自得ですから仕方在りませんが、今朝は此の辺で一旦中断します。

後刻…再開したいと思います。

寫心 2023/ 4/15(土) 10:27:09
0415−7

英国ミステリー・一話60分の「テンペスト教授の犯罪分析ノート」を二話観た後に

掲示板用の画像のリサイズと額縁作業を2時間30分余りで、110枚を済ませました。

予定時刻よりも30分位早目に済んだのは…やる気満々で進めたからかもしれません。

正直なところ「厭々」始めたのですけれど、直ぐにエンジン全開状態になってしまったのです。

自分でも驚きです!

寫心 2023/ 4/15(土) 10:29:03
0415−8

此れでゆっくりと・・・「昼ビール」を窘めます。

雨は相変わらずに、静かに堕ちてます。

寫心 2023/ 4/15(土) 15:54:45
0415−9

矢張り…今週の疲れは「普通では」なかったみたいです。

昼ビールを嗜んだ後の、時間制限撤廃の「気兼ねない」午睡は

なんということでしょう!

2時間も貪ってしまいました・・・

おかげ様と云いますか、取り敢えず疲れは大分に軽減されてのは…間違いないです。

寫心 2023/ 4/15(土) 16:02:58
0415−10

午睡を貪った後は車中泊での料理器具の中で、気になってます…ノンフライヤーを覗いてました。

車内に臭いが籠らずに…揚げ物や焼き物が出来る「優れもの」らしいのですが、普段も家庭内で使えます。

容量が大きいは当然に消費電力も大きいですから、小さいのを探してますけれど

此れが容易に見付かりません。

ま、慌てずにじっくりと探してみます・・・

寫心 2023/ 4/15(土) 16:04:13
0415−11

雨は今尚…墜ち続けてます。

Back