146466

Back

寒いの?・・・暖かいの? 寫心 2023/ 4/14(金) 03:47:25
Canon EOS-1D X Mark II 1/125sec F11.0 ISO160 ±0EV 
0414−1

今朝の陽気が判り兼ねています。

浴槽掃除の際には額が薄ら汗ばみましたけれど、暫くしましたら…何となく寒さを感じ始めて

急いでガウンを着込んで来ました。

三寒四温と云うのではないでしょうが、此れも黄砂の少なからぬ影響かな?と、勘繰ってしまいます。

北朝鮮と中国が相も変わらず…「きな臭い」事ばかりしておりますので

黄砂の中に、「妙な」ものが混じってて…南朝鮮と日本に撒き散らしてる・・・そんな気がしてしまいます。

日本列島に・・・大きな船舶用エンジンを取り付け、ハワイの隣り辺りに移動で来たなら

「静かな」生活を送る事が出来るでしょうネ。

寫心 2023/ 4/14(金) 03:52:55
0414−2

今朝は久方振りに…房総方面の撮影行の画像に戻ります。

昨日、取り急ぎ三日分のリサイズと額縁作業を行いました。

寫心 2023/ 4/14(金) 03:59:22
0414−3

先日「大慌て」しちゃいましたシェーバーの事ですけれど、其の後はなんとか外れずに…動いてます。

購入後…約一ヶ月が経過しますけれど、昨日充電要求のランプが点滅しました。

土日と、春休み中は殆ど使用しませんでしたから…実質15日くらいで「空腹」になるみたいです。

82%の割引率…相応の作りと仕様でしょう・・・

寫心 2023/ 4/14(金) 04:04:07
0414−4

今日の学童の迎えは…在りません。

「引き渡し訓練」と云う事で、変事に備え…親御さん等が迎えに来る訓練を行う予定らしいです。

午後は…1時からの降園が済みましたら、フリーです!

予約録画してる映画を観るつもりです。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:07:38
0714−5

卒園式の画像のプリントアウトも行いましょうか?

笑顔をくれたりおしゃべりをしてくれた…卒園児の数名を撮影してますから、折を見て渡してやりたいです。

やっぱり…笑顔は最高です。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:13:27
0714−6

一種のハラスメントになっちゃうかもしれませんけれど

「美人は三日で飽きる」と云われますが、笑顔の素敵な方は…いつまでも飽きられない様に思われます。

卒園児たちも…今の「天真爛漫な」笑顔を換える事無く、大人になって欲しいです。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:20:27
0414−7

ぼちぼち…GWの撮影行を考え始めてます。

凝り始めた料理を考えますと…車中泊を優先したいのですが、正月2日以来の「街撮り」も候補です。

すっかり下火になった模様の…武漢ウイルス騒動が再燃する前に

憧れの「街撮りの聖地・新宿」への彷徨いを…渇望してる部分も、未だ薄い写欲の中には含まれてます。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:24:58
0414−8

4月中に…日帰りで「街撮りの聖地・新宿」に出掛け、5月の5連休に車中泊での撮影行しますか?

其の間に「地区長」の雑用が無ければ良いのですけれど、少なからぬ不安は起こっています。

「雑用」を蔑ろにする事は、矢張り憚られます。

撮影行はスッキリとした気持ちで出掛けたいものです。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:28:11
0414−9

なにはともあれ…ゆっくり・じっくり「写欲」を沸き立たせての「納得いく」撮影行は

必ずに実施したい気持ちです。

寫心 2023/ 4/14(金) 04:36:57
0414−10

本来なれば撮りたい被写体が在って、其れを求めての撮影行になるのでしょうけれど

車中泊に嵌って以降…先ずは「出掛けたい」が優先で、其れから慌てて「被写体探し」になる段取りです。

昨今は「花が撮りたい」「あのレンズを試したい」等の突発の撮影意欲が湧き起りません。

多分…副地区長になってから、其の傾向は強まったのかもしれません。

強迫観念と云っては云い過ぎですが、或る程度のブレーキ効果は否定出来ないと思われます。

此れもひとつの言い訳ですネ・・・

寫心 2023/ 4/14(金) 04:38:28
0414−11

さて、髭剃りとモップ掛けが待ってます…

Back