146511

Back

さてさて・・・ 寫心 2023/ 4/12(水) 03:50:10
 
0412−1

「今日の予定は?」と、自問自答しましても…此れと云った雑用・用事が思い浮かびません。

何かすべき事が残っていた様な気が…微かにしてるのですけれど、思い出せません。

手隙時間が飛び石の按配ですので、中途半端と云えば…間違いなく中途半端です。

掲示板の画像を創らねばなりませんし…卒園式に撮った園児たちのプリントも行いたいのです。

午前11時30分の学童の迎えは今日で終えますから、明日から午前中は「平常通り」に戻りますが

午後1時の降園は…今週一杯続きます。

願いは一つでして、午睡を貪りたいです。

寫心 2023/ 4/12(水) 03:56:11
0412−2

明日の午前中は…画像のリサイズと額縁作業を優先して行う事にしましょう!

デジブック時代にセレクトした一連の画像も、間もなく枯渇しそうです・・・

寫心 2023/ 4/12(水) 04:02:50
0412−3

昨夕はパソコンのオッ師匠さんに創って貰いました…公園に新たに設置された遊具の

使用開始日と注意事項を認めた文書を回覧板で回すため、5人の班長さん宅をMTBで回って来ました。

其の際に…数日前に届いてました「自転車用のヘルメット」はなんとなく恥ずかしいから、被らず

サンダル穿きで乗り出した訳ですが、家人から

「サンダルでは危ないし…ヘルメットも被った方が良い」って、小言を云われました。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:05:41
0412−4

見た目と被り心地は…到底千円でおつりが来る代物とは、思われません!

但し、万が一の場合にどの程度保護してくれるかは…心許ないとは感じます。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:11:06
0412−5

一応…「形ばかりの」着用のために購入したのですから、今まで同様に気を付けて乗ります。

でも何となく、ちょいと遠出もしたい気持ちも…少なからずに湧き起っていますが

67歳の爺さんが流線型のヘルメットを被って…MTBのペダルを苦し気に漕ぐのは、恥ずかしい気もしますネ。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:16:21
0412−6

今日は雨が堕ちて来る予報ですから、MTBを乗り出しての出勤は諦めていますが

明日はちょいと「恥ずかしながら」乗り出してみようかな?

風が強いのが心配です。風が殆ど無く…雨の予報が無ければ、久し振りにMTBでの出勤になるかもしれません。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:23:47
0412−7

昨日は回覧板を班長さんたちに頼んだ他には…JAへ、公民館の火災保険証の名義人の書き換えに

出掛けた次第ですけれど、既に「裏書」で訂正されてました。

送付先が直ってたのですから…何となく訝しかったのですが、裏書までは調べませんでした。

おっちょこちょい…なんです。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:28:24
0412−8

其の他には…亡母の一周忌法要の案内状を差し出して来ました。

一昨日に瓦の吹き替え工事の支払いのため郵便局に出掛けた際…一緒に弔事用切手も購入しておけば

二度手間にならずに済んだのに・・・やっぱり「おっちょこちょい」なんですネ。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:30:30
0412−9

晩酌のツマミを買いに出掛けた時も…朝食のパンとスライスハムを忘れてしまいました。

今日は・・・「朝飯抜き」です。

寫心 2023/ 4/12(水) 04:34:49
0412−10

朝飯抜きは身体に良くないですから、何か代わりに食べる事にしたいです。

家人が買い求めて来た「調理パン」が在るので、其れを拝借しようかな?

其れとも…煎餅で我慢しますか?或いは…カップ麵のうどんも選択肢の一つかもしれませんネ・・・


寫心 2023/ 4/12(水) 04:38:02
0412−11

朝食で悩むなんて…久方振りです。

なにはともあれ…髭を剃って、モップ掛けを行う事が優先です。

今日も一日が始まりました。

恙なく過ごせる事を願うばかりです。

Back