146662

Back

寒いです・・・ 寫心 2023/ 4/10(月) 03:57:48
 
0410−1

今朝も「寒の戻り」が続いてる様な気温です。

流石にエアコンは稼働させてはいませんけれども、ガウンは昨日に引き続き…確り着込んでいます。

一昨日は関東地方でも…標高の高い所は積雪が在ったみたいですので、本当の春はまだまだでしょう?

今日も昨日同様にステテコでなく…タイツが必要と思っています。

「暑さ寒さも彼岸まで」…気象に関する言い伝えは、今の時代には似合わないのではないでしょうか?

寫心 2023/ 4/10(月) 04:06:14
0410−2

今日は朝の迎えの仕事が済みましたら…急いで郵便局に出向き、瓦の葺き替え料金を降ろして来ます。

11時には「ピカピカの」一年生の学童の迎えが在りますから、瓦屋さんへの支払いは

ゆっくり出来る午後4時以降になりそうです。

寫心 2023/ 4/10(月) 04:10:11
0410−3

園児たちの降園時間は…今週は午後1時です。

小学2年生以降の学童の迎えが、今週から定時になりますので…午後2時30分と午後3時25分です。

雨が降らなければ…清掃作業も早めに済みますので、4時には家に戻れます。

寫心 2023/ 4/10(月) 04:15:47
0410−4

園遺児たちと学童を併せますと送迎は都合5回を数えます。

園児たちの送迎が普段通りに落ち着きますと…今度は小学校で「授業参観」の代わりの

「自宅確認」とやらが始まり…再び早帰りになります。4月はてんやわんやの「時間割」なんです。

寫心 2023/ 4/10(月) 04:19:46
0410−5

加えて…地区長の雑用にも追われ・・・

暫くは落ち着いて大好きな…「英国ミステリー」を観る余裕はなさそうです。

寫心 2023/ 4/10(月) 04:24:40
0410−6

テレビ鑑賞より…先ず優先すべき事は、此の掲示板で用いる画像の

リサイズ及び額縁作業なのです。

小手先の誤魔化しの様に…旧い画像のオンパレードでは、ご覧いただく方々に大変失礼です。

そう思いながらも…昨日は時間的には余裕が在りましたけれど、なんとなく「まったり」しちゃいました。

寫心 2023/ 4/10(月) 04:32:14
0410−7

キャンピングカーの洗車が気掛かりです。

先ほど述べました様に…今月の平日は「時間割」が結構に窮屈なものですから、困っています。

日曜日はGSが休みですけれど、土曜日は開いてますので…今度の土曜に出掛けようかな?

先ずは何より…洗車への「燃え滾る」気力の充実が必要になります。

出来るかなぁ〜

寫心 2023/ 4/10(月) 04:38:22
0410−8

今ふと思い付きましたが・・・

朝の早い時間帯に億劫な洗車を済ませ、其れから買い出しをしまして…河川敷での昼食は如何でしょうか?

昼ビールは出来ませんけれど、なんとなく楽しそうです。

Amazonしてます…屋外でカセットコンロを使用する際の「風よけフード」が、金曜日までに届けば

良いのですけれど・・・

寫心 2023/ 4/10(月) 04:42:16
0410−9

そう云うのって…何十年振りの事ですが、準備や片付けの煩わしさを当然の様に受け入れれば

とっても素敵で、愉しい「晩春のひととき」かもしれませんネ・・・

寫心 2023/ 4/10(月) 04:50:05
0410−10

新聞屋さんのバイクの音が庭先に聞こえて来ました。

先日…朝日新聞でしたっけ?購読料の値上げの記事を視掛けましたけれど、缶コーヒーよりも安い

料金で家まで、毎朝「新鮮なニュース」を届けてくれるのですから…値上げも甘受すべきと思います。

尤も…「新鮮なニュース」は今や、ネットには到底敵いませんが、地元のホッとする記事は心が和みます。

「頑張れ!新聞」

生意気ですけれども、そんなエールを送りたいです。


寫心 2023/ 4/10(月) 04:51:36
0410−11

なにはともあれ…モップ掛けを始めましょうか・・・

Back