146646

Back

愈々・・・ 寫心 2023/ 3/23(木) 04:19:35
 
0323−1

「ぶっつけ本番」の日になりました。

卒園式自体がとても厳かな儀式に加え…卒園児にとっては「一生に一度」の想い出に残る「大切な一日」です。

斯様な日に、いくら好きな事とは云え

写真撮影を頼まれた事は…今だに重荷になっています。

気楽に撮れる運動会やお遊戯会とは全く異なり…支え難い重圧に押し潰されそうに感じてます。

特に「集合写真」が・・・

寫心 2023/ 3/23(木) 04:20:48
0323−2

久し振りに…写真撮影時に緊張感を憶えています。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:27:17
0323−3

ストロボ用の充電式乾電池も昨日8本…フル充電を済ませましたし

リモートコントローラーも準備し…三脚も忘れない様にしないといけません。

記録メディアは、念のため「ダブル」に設定しました。

万が一の故障に備えるためです。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:32:04
0323−4

レンズは16-35mmと24-70mmをメインに…8-15mmの魚眼ズームも考えてます。

望遠系は控える事に決めました。

卒園アルバムに用いるためですから、広角系の画像が必要との事ですし…望遠系で「遊ぶ」様な

余裕は在りません。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:33:43
0323−5

心を鎮め…平常心で臨む事が肝要でしょう・・・

寫心 2023/ 3/23(木) 04:39:00
0323−6

閑話休題です。

キャンピングカーのバッテリ上がりの件ですけれども、園からブースターケーブルを借りて来て

繋いでみようとしましたが…距離が短く届きませんでしたし

完膚なきまでに「放電」しちゃってる惧れが多大でしたので、充電作業は諦め

知人に連絡を入れ…知り合いの車関連の整備業者の方を紹介して貰いました。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:44:17
0323−7

10分も経過しない間に…業者の方が来てくれ、バッテリを覗きながら「3年位は経過してそうですし

運転席側のドアを解除して、助手席側が開かないのは…間違いなく完全放電の可能性が高い」

って、宣告されまして…バッテリの交換をお願いしました。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:53:07
0323−8

問題は明日中に交換して貰えるかでした。

「金曜日には何とか間に合わせます」と、応えていただけましたので…一安心ですけれど

今日の午後から月曜まで

毎日が「雨マーク」が続いてる予報には…ホトホト困ってます。

撮影行三日の期間中…晴れ間が全く視れなそうですから、此れはちょいと「異常事態」と云えます。

28日以降は何かと「用事・雑用」に追われそうですから

撮影行の延期は難しいのです。

寫心 2023/ 3/23(木) 04:55:05
0323−9

「てるてる坊主」を・・・マジで用意したくなってます!

寫心 2023/ 3/23(木) 05:04:18
0323−10

「侍JAPAN」の…筋書きのないドラマの様な活躍には、久し振りに「感動」を覚えました。

スポーツを観る事にすっかり興味を失ってから久しいですけれど、今回のWBCは

こっそりと「盗み見」をしてました。

サッカーやラグビーでは残り時間10分での3点差の逆転劇は…ほぼ絶望的ですけれど

野球は10点差が在っても…「逆転サヨナラ」が可能ですので、其の点が醍醐味かもしれません。

日本人の活躍って・・・凄く興奮しますね。

特に団体での場合には、その度合いが格段に増す様に思われます。


寫心 2023/ 3/23(木) 05:05:49
0323−11

今日の小生も…「逆転サヨナラ」の様にしたいです!

Back