146614

Back

昔の写真・・・ 寫心 2023/ 3/20(月) 04:03:48
 
0320−1

直近の一週間を始め…今月は「昔の写真」を多く添えてしまっています。

1月の「わ鐵詣で」は途中のままですし、2月の「梅寺」と…今月の「旧真壁町・祭りのあと」に至っては

リサイズ作業すら…行っていないのが現状です。

何かと忙しないのも一因ですけれど、矢張り…花粉症に苛まれてのが最も大きな理由に思われます。

兎にも角にも…午前9時頃には「現実感」が遠のき…夢見心地になってしまいますから

気力・体力・知力の全てが半ば…機能停止に陥ってしまってる按配なのです。

こんなにも辛いのは・・・十数年振りですネ。

否!もっと前かもしれません。はっきりとは思い出せない位の「昔」です。

寫心 2023/ 3/20(月) 04:08:50
0320−2

其れでも…食欲と酒欲は殆ど衰えを知りません。

昨日も「昼ビール」を確りと嗜み、家人が買って来ました手巻き寿司は…3本も食したのでした。

午後一番で弟夫婦が来る予定でしたから、午睡は侭ならなかったのが…ちょいと辛かったです。

寫心 2023/ 3/20(月) 04:13:16
0320−3

朝食は・・・食パンを切らしてしまっていますので、仕方なく「お米」と云いますか

昨日親戚でいただいた「赤飯」を食べる事にします。

此の欄に綴る文言は…思い浮かべるのに難儀しっぱなしですが、朝食の変わりは

直ぐにも思い付いちゃいます・・・

寫心 2023/ 3/20(月) 04:14:54
0320−4

今は、情けない事にも…写欲よりも食欲が数段増してる状況です。

寫心 2023/ 3/20(月) 04:22:40
0320−5

今日は公民館のガスや水道・電気等…公共料金の領収証の受取人を、変更する手続きを行いたいのですけれど

今から頭がぼんやりしてまして、甚だ億劫な気分になってしまっています。

明後日以降に延ばしたいです。

でも、22日は翌日の卒園式の準備で…13時降園ですし

写真撮影の準備も行わなければなりません。

やっぱり、今日済ませちゃうしかないかも?

寫心 2023/ 3/20(月) 04:25:02
0320−6

またまたの…「後ろ向き」な発言ですネ・・・

なにはともあれ、朝の迎えの仕事をしっかり済ませてから「気分」と相談して…決めます。

寫心 2023/ 3/20(月) 04:33:45
0320−7

頭の回転が普段以上に「鈍く」なってしまいますと、淀んだ様な…重さが増すのでしょうか?

頭部を支える首筋が…其の辛さを訴えるが如くに、奇妙な音を立ててます。

ゆっくり捻ってみますと、気のせいかもしれませんが…今度は「嬉しそうな」音に変わります。

ぼんやりしてるから…そんな摩訶不思議な勘違いに見舞われるんでしょうネ?

寫心 2023/ 3/20(月) 04:40:58
0320−8

此の掲示板の更新後…平日最初に行う事は、髭剃りです。

先週新たにAmazonしましたシェーバーですけれど、二日間剃らなかった…若干濃い目の髭を

如何様に剃ってくれるか?其の実力が試される時が…刻一刻と迫っています。

何しろ「上代20000円」程の代物ですから、どの様に綺麗に仕上げて貰えるか?とても楽しみです。

でも・・・確か82%引きでしたから、不安の方が大きいのが本音です。

寫心 2023/ 3/20(月) 04:43:46
0320−9

それにしても、旧いシェーバーの充電コードは何処に行ってしまったのでしょうか・・・

脚が生えてるはずは在りませんので、独りで勝手に散歩には出掛けられないのですが・・・

寫心 2023/ 3/20(月) 04:50:49
0320−10

夢中で綴る文言を紡んでいましたら…寒さを感じませんでしたが、スレッドが終盤に近付きますと

気が緩んだせいか・・・ゆっくりと寒さを感じ始めています。

着込んでるガウンの襟元を併せてましたが、脚元にも…小さな冷気が漂い始めたみたいです。

気分的には…何となくエアコンは稼働させたくないのですけれど、致し方なさそうです。

そう云えば・・・「暑さ寒さも彼岸まで」でしたっけ!

寫心 2023/ 3/20(月) 04:52:07
0320−11

さてと…エアコンを点けて、髭を剃りますか・・・

Back