146570

Back

悔やんでます・・・ 寫心 2023/ 3/18(土) 04:32:33
 
0318−1

後悔に満ち溢れた…今までの人生の歩みでしたけれど、久方振りに忘れ掛けてた「其の念」を強く感じてます。

今月上旬に内科医院に通院した際、医師から奨められた…花粉症の「服薬」を断った事です。

其の時点で既に…今年の花粉症は「只者」では無いとの、強い認識を抱いていながらも

浅はかながら「眠くなっちゃいますから・・・」との、遠い昔の…苦い経験に縛られ

医師の優しい物言いを…「当時の恐怖」を思い出しながら、頑なまでに「お断り」したのでした。

昨日の午後、園に孫を迎えに来た知人と逢いましたら…

「今の飲み薬は眠くならずに、効き目は凄い!」

って、喜んでましたのが…後悔の念に輪を掛けてしまったみたいです。

寫心 2023/ 3/18(土) 04:40:52
0318−2

今日は…終日雨が堕ちて来て寒い一日になりそうですから、此の掲示板の更新は

普段とは異なり、一気に行わず「気紛れ」状態で…埋めたいと思います。

と云うよりも・・・正直申し上げれば、普段以上にぼんやりしてまして

続けて「11のスレッド」の駄文を埋める事は到底、無理なのです。

先ずは、此れにて・・・

忘れなければ良いのですけれど・・・

寫心 2023/ 3/18(土) 07:38:30
0318−3

さてさて…先ほどから3時間ほど経過しました。

此の間に…「リドリー〜退任警部補の事件簿」と云う、英国ミステリーの最終シリーズを観てました。

全話60分で二話完結の4シリーズですが、以前の六話は鑑賞済でした。

予約録画済のミステリー物は、此れで「底が着いて」しまいましたので…此れからBRに落してるのを

捜して視るしかなさそうです・・・

寫心 2023/ 3/18(土) 07:44:02
0318−4

寒いので…窓のカーテンは閉め切ったままですけれど、今少し開いて外を覗き込んだなら

やっぱり「冷たそうな」雨が静かに堕ち続けていました。

こんな日は…私鉄沿線の小さな駅前の小さな喫茶店で、濃い目の珈琲をいただきたい気分です。

白髪のマスターがドリップする姿を、50mmF1.4のレンズで押さえられたなら…最高です!

寫心 2023/ 3/18(土) 07:46:30
0318−5

BGMは・・・菊地弘子さんの「やさしい季節」って曲が似合ってそうです。

実は今…スカパーの421chで聴いてるんです。

寫心 2023/ 3/18(土) 14:08:43
0318−6

其れから・・・

懐かしの「ハンバーガー・ヒル」と云う、ベトナム戦争を題材にした映画を観て午前中は過ぎまして…

昼食には当然の如く…「昼ビール」を嗜み

其の後は当然の如く…午睡を貪りまして

たった今、目覚めた次第です。

寫心 2023/ 3/18(土) 14:14:26
0318−7

7時過ぎに綴った時には…

白髪のマスターの淹れた濃い目の珈琲...などと、詩的な憧れでしたけれど

現実は…ビールを呑み、大鼾の体たらくです。

理想と現実の相違が、余りにも激し過ぎて…汗顔の至りです。

寫心 2023/ 3/18(土) 14:23:48
0318−8

其れにしても…寒過ぎる「彼岸の入り」です。

一昨日の今頃は、半袖でも充分に過ごせる陽気だったのが…思い違いだったのか?と、思われます。

「初彼岸」では在りませんから…昼ビールと午睡を平気で行なえる訳ですけれど、明日は其れなりに

忙しくなりそうです。

弟夫婦が午後一番で…「線香を上げに來る」との連絡が昨日在り、其の前に「初彼岸」の親戚と

「近い親戚」のお宅3軒を回って来る予定です。

寫心 2023/ 3/18(土) 14:25:07
0318−9

明日は天候も回復してくれるでしょう・・・

寫心 2023/ 3/18(土) 16:49:35
0318−10

テレビもネットも多少飽きましたので、キャンピングカーの居室の片付けと云いますか…

レイアウトを確かめて来ました。

携行用の…冷蔵庫とガスコンロが増えた訳ですから、其々の置き場に結構な難しさが在ります。

居室に暫く潜り込んでますと…写真撮影ばかりでなく、キャンピングカー本来の使用目的と思われる

「料理」をじっくり愉しむのも…悪くない様に妙に納得し始めてる自分に、多少驚いています。

寫心 2023/ 3/18(土) 16:52:01
0318−11

早速に・・・

折り畳み式の…お玉やフライ返しにナイフやフォークをAmazonしちゃいました。

Back