146765

Back

忘れてました! 寫心 2023/ 3/14(火) 04:09:46
 
0314−1

今日は…「ホワイトデー」でしたっけ!

何かと雑用や屈託に追われ、昨夜のニュースで知らされました。

副園長と長女の二人分の「お返し」を…今朝は早めに家を出、回り道してコンビニで買求めます。

先月の14日にも申し上げたと思いますけれども、正直なところ「迷惑」には感じます。

此の様にお返しする事が、億劫なんです。

何を好き好んでキリスト教徒の真似事を…仏教徒が嬉々として行うのか?

余りにも…信念が無いと云いますか?信義に背くと云いますか?

西洋至上主義みたいなものが垣間見られ…とても馴染めません。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:14:22
0314−2

「わ鐵詣で」の画像ストックが…昨日で枯渇しちゃってましたので、今朝はDB時代のものを

貼らさせていただきます。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:19:16
0314−3

昨日の掲示板更新後・・・いつものように髭を剃った後に、シェーバーの充電ランプが点灯したため

コードを取り出そうとしましたけれど、いつもの引き出しの中に見当たりません。

上下の引き出しや周りを隈なく探しましたが、見付かりませんでしたし…家人に尋ねても

怪訝な表情をされただけでした。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:27:41
0314−4

ニュースや天気予報も観ず…懸命に探しましたが、探す箇所は広く在りません。

到頭…見付かりませんでした。

毎日使用するものですから、急いでAmazonを覗き−82%の朱書きに惹かれ…発注しましたら

「即日便」のため午後8時前に届きました。

晩酌した後でしたから、開函するのが億劫になり…未だ玄関に置いたままです。

今朝は、未だバッテリが残ってる「慣れ親しんだ」シェーバーで、「お別れ」の髭剃りを行います。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:30:32
0314−5

不意の出費って、困りますネ。

Amazonの購入履歴を覗きましたら…今年に入って10個以上、発注してました。

買い物に出掛けませんから、仕方ないと云えば仕方ないかもしれません。


寫心 2023/ 3/14(火) 04:33:43
0314−6

昨日の昼頃の空模様には驚かされました!

雨が強まった上に、南寄りの風が叫ぶ様に吹き荒れ…宛ら「ミニ台風」に襲われた様な思いでした。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:40:55
0314−7

3時間ほどで「ミニ台風」は過ぎ去り…雨風共に治まりましたけれども、道路の至る所に

水溜まりを残して行ってましたから、当然如く「洗車作業」をしなければなりませんでした。

今朝の道路事情は、どうなってるのでしょうか?

寫心 2023/ 3/14(火) 04:45:52
0314−8

大きな通りは乾いてると思われますが、矢張り…裏通りや細い道が気になります。

ワゴン車って、箱型ですので…リアのウインドに後輪から跳ね上がった「泥」が付着しちゃうんです。

乾きが早いですから、モップだけでは落ち切らず…水洗いしなければなりません。

今朝は・・・そうならない事を願っています。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:52:37
0314−9

年度末から年度初めに掛けて…行うべき用事が結構に在ります。

昨日は先月下旬に郵送しました「マイナンバーカード」の申請が無事に済んで

其の後の完了手続きを、役場で三ヶ月以内に済ませる様にとの通知が届きました。

家人の年金通知書が届けば、加給年金「切り捨て」の手続きもしなければなりませんし

副地区長宛ての…公民館のガスや電気の送り先の変更も行わなければいけません。

寫心 2023/ 3/14(火) 04:54:07
0314−10

鄙びたアパートでの「独り暮らし」の想いが

ふと…脳裏を過りました・・・

寫心 2023/ 3/14(火) 04:59:22
0314−11

いかん!いかん!

前向きにいかなければならない!

今日は取り敢えず…JAから届いています「農地利用」に関する書類に関して「本家」に出掛けて

どの様な手続きをしなければならないか?尋ねて来ます。

ひとつひとつ…ゆっくりながらも、確実に処理して行く事にします。

Back