146594

Back

花粉症 越後爺 2023/ 3/ 9(木) 16:56:24
同じ症状、

同じ感想。

笑っちゃいました。

私は、「飲み薬」も貰って(買って)います。

目薬は、2つ貰って(買って)自由に注していま

す!(^^)!

それにしても、花粉症は何年もしつこくて、困り

ものです。

寫心 2023/ 3/10(金) 04:09:11
0310−1

越後爺さん、おはようございます!

豪雪地帯に住まわれる方々にも…雪解けの声と共に「憎き」花粉も運ばれて来るのでしょうか?

勝手ながら雪の多い地域には、花粉症は発症しないと思っていました。

花粉が雪に覆われ…飛び回らないのでは、と思っていましたけれど

自分の余りにも情けない…不勉強さが恥ずかしいです。

浴槽掃除後定番のパソコンに向かう前に先ほど、先ずは点眼と点鼻を行いました。

エアコンは疎か…ガウンさえも必要の無い暖かな朝は、花粉の絶好の「繫殖時」に思えてなりません。

寫心 2023/ 3/10(金) 04:13:37
0310−2

「廃校跡」の中でも・・・

最も好きな「曾呂尋常小学校分教場跡」の画像です。

寫心 2023/ 3/10(金) 04:15:43
0310−3

先ほど…「エアコンもガウンも必要無い」と、粋がってしまいましたけれど

椅子に座ったままですとエアコンは兎も角、ガウンは矢張り…必要になって来ました。

急いで着込んで来ました!

寫心 2023/ 3/10(金) 04:21:53
0310−4

点眼と点鼻を行なったせいか?

眼の痛痒さと鼻のムズ痒さは…幾分緩和された様に思われますけれど、此の掲示板の更新が済む頃には

すっかり「効き目」は花粉が飛んで来るか如くに

何処かに「飛ばされて」しまってるでしょう・・・

今日は…気温は其れなりに上がりますけれど、雨が堕ちて来る予報ですから

多少は花粉の飛散が、軽減される事を切に願うだけです。

寫心 2023/ 3/10(金) 04:25:25
0310−5

花粉症に翻弄されてる間に…暦は10日になってました。

明日から中旬になる訳ですが、いよいよ以って「年度末」が押し詰まりますから

何かと忙しなくなります。

心身共に「気怠い」状況では、乗り越えるのがとっても…しんどいですネ。

弱音ばかりです・・・

寫心 2023/ 3/10(金) 04:27:02
0310−6

そろそろ…点鼻・点眼薬の効き目が切れ始めてます。

未だ、折り返し地点なんですが・・・

寫心 2023/ 3/10(金) 04:32:12
0310−7

昨日は予定通りに…「千円床屋」さんで、散髪して来ました。

懸念された「お婆ちゃん」の姿は視られず、男性客が終了する絶好のタイミングでして

入店から車に乗り込むまで…15分も要しなかったです!

寫心 2023/ 3/10(金) 04:36:34
0310ー8

斯様な素敵な出来事同様に…花粉も小生の身体に纏わり付かずに「素通り」してくれないでしょうか?

普段に増して、ぼんやりし始めた「脳ミソ」では…此の様な訳の判らない事を考えてます。

寫心 2023/ 3/10(金) 04:43:12
0310−9

今日は…公民館の障子と襖の張り替えをシルバーさんに頼みますから

朝の迎えが済み次第、直行しなければなりません。

自分の作業場に運ぶそうですから、雨のせいで延期や中止は無いと思われます。

兎にも角にも…現地区長さんは「精力的」で、其の真似は小生には

到底出来そうも在りません。

「前の地区長さんに比べ、今度の地区長さんは・・・」

そんな「ひそひそ話」が、もう間もなく囁かれそうです。


寫心 2023/ 3/10(金) 04:44:48
0310−10

「他人は他人・己は己」

そんな言い訳の気持ちで「此れから」に臨みます。

Back