146373

Back

今年の・・・ 寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:01:46
Canon EOS-1D X Mark II 1/320sec F9.0 ISO160 ±0EV 
0308−1

花粉症の症状が…とても酷いです!

なんとか目薬や点鼻薬を用いず…「誤魔化そう」としていましたが、近代兵器に木の槍で立ち向かう如くで

全く「為すが儘」状態に陥っています。

特に此の数日の暖かさは…やっぱり「天敵」に相違無いので、早急に対処せねばならないですネ・・・

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:09:14
0308−2

眼科医院やAmazonも選択肢の一つですけれど、内科医院での「月一」の受診を…今日行って来るのが

最も良い手段かもしれません。

其れなりの問診等で…処方箋を出して貰いまして、薬局で受け取れば好い訳ですから・・・

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:12:38
0308−3

通院定番の火曜日だった…昨日行けば良かったのですけれど、致し方ありません。

今も鼻の中が「ムズムズ」していますし、眼の中も「パチパチ」状態です。

双方とも…高圧洗浄機で綺麗に洗いたい気分です。

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:19:31
0308−4

入院し手術を行った叔母の次女に…昨日の日中、連絡が出来ました。

硬膜下血腫の手術は一時間余りで…無事に済んだそうですけれど、2週間後には退院予定で

其の後の対応に苦慮してるそうです。

独り暮らしですから、認知症の進む状態で到底家に戻る事は…無謀らしく

速やかに特養やグループホーム等に施設を捜さねばならない事態に、とても戸惑ってる様子でした。

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:23:48
0308−5

一時「雨後の筍」の如く…至る所にグループホームが出来た田舎でも、速やかな入所は難しい状況ですので

二週間後の東京では…おいそれとは見付からないでしょう。

硬膜下血腫を患ってとの事で…優先的に入所できる様な施設が在れば、最高なのでしょう。

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:28:43
0308−6

さり気無く…「お見舞い」の話を切り出しましたけれど、面会は出来ませんし

何よりも叔母夫婦は10年以上帰省してませんでしたし、娘二人に至っては…20年は間違いなく

「母親の実家」には顔を出してませんから

何となく…「面倒そうな」気持ちが電波を通じて伝わって来ました。

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:34:20
0308−7

50年近く前ですけれど、罷りなりにも小生たち兄弟は…一年間生活を共にしてましたから

ある程度「馴染み」が在りますが、其の他の従兄弟たちとは…殆ど馴染みが無いはずです。

其の様な「血縁関係」だけの理由で、気忙しい最中に…お見舞いの名目で来られても

其れは紛れもなく…「迷惑」そのものではないでしょうか?

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:42:59
0308−8

所謂「親元」に当たる叔母の実家に住む…従兄に晩酌後に連絡しましたら

案の定…「親元」を差し置いて真っ先に小生に連絡が届いた事が幾分不満らしかったです。

加えて・・・見舞いの件を話しましたら

堪忍袋の緒が切れたのか?

「そんな話はない!面会が出来なくとも、ちゃんと家に見舞いに行かなければならない!」

いきなり怒り出しました。


寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:47:59
0308−9

「○○ちゃんの気持ちもよく判るけれど・・・

家には誰も居ないし、施設を探すのに大変みたいだから・・・」

と言い包めまして、なんとか怒りの矛先を収める事が出来ましたけれども

晩酌の酔いが…すっかり醒めてました。

寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:57:29
0308−10

其れから…もう一人の従弟と弟に連絡した後、「言い出しっぺ」の一番下の叔母に報告しましたら

「○○(親元の従兄)は一本気で、親元の仕来りを優先するから」と、仕方なさそうに云ってました。

小生に最初に連絡した事を詫びてましたけれど

「○○ちゃんからいきなり連絡が来ても、□□(手術した叔母の次女)は困惑するでしょう」

と、応えましたら…「其れもそうね」

田舎の「お付き合い」って、面倒です・・・


寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:58:48
0308−11

朝から…疲れちゃってます!

Back