146583

Back

さてさて・・・ 寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:01:08
Canon EOS-1D X Mark II 1/200sec F8.0 ISO500 ±0EV 
0307−1

今朝は、綴る事が思い浮かんで来ません。

いつもなら概ね…浴槽掃除の時に「ぼんやり」とアウトラインが閃くのですけれど、今朝はいけません。

地区長の件が容ばかり落ち着いたから…心のざわめきも波打つことを止めてしまい

其れが思考能力を…大袈裟ですけれど「寸断」してしまったのでしょうか?

やっぱ・・・「思考能力」とか「寸断」と云う文言は大袈裟ですし、何より此の掲示板には不似合いですネ。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:06:02
0307−2

未だ…不確定な事ですけれども、23日に予定されてます「卒園式」の写真撮影を

昨日の帰り際に園長から頼まれました。

オフィシャルの写真館の方が…体調不良になられたらしいのですが、「いずれ○○さんからも連絡がいく」

って、話で…詳しい事情は判り兼ねてます。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:13:39
0307−3

2週間以上も先の事なのに…今の段階で「代打」を要請するって事は、単なる体調不良とは考えにくいです。

あまり芳しくない「症状」が表れてしまってるでしょうか・・・

なにはともあれ…連絡を待つしかないです。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:24:18
0307−4

「症状」と云えば…

一昨日の晩酌時に、亡母方の叔母から連絡が在りまして…其の叔母の姉に当たる叔母が

硬膜下血腫で昨日(6日)手術予定だったそうです。

詳細は従妹に連絡して貰いたいって、携帯と固定電話の番号を教わり

昨夕…手術も済んだであろう時刻に携帯に連絡しましたけれど、留守電でした。

連絡した理由を入れましたけれど、小生が寝るまでには連絡が在りませんでしたが

今履歴を視ましたら…午後10時過ぎに着信してました。

気にはなってましたけれど、寝てしまってました。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:25:34
0307−5

昼休み時分に再度連絡してみます。


寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:34:27
0307−6

小田急線沿線の狛江市に自宅が在りまして

小生と弟二人が高卒業後…都内の予備校に通うため、下宿させて貰ってました。

炊事・洗濯・掃除の全てが…叔母任せでした。

娘が二人居まして…当時小学校六年生と一年生で、其の時から二人を「妹」の様に思って来てます。

川崎に住む「下の妹」へ連絡したのです。

「上の妹」は愛知県に住んでる関係で、近くに住む「下の妹」の連絡先を知らせたのではないでしょうか?

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:42:11
0307−7

よく知る「遠くに住む親戚と近くに住む他人」の方々の…具合いが芳しくない事実を知らされますと

高齢者の仲間でも在る「此方」は、すっかり気が滅入ってしまいます。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:48:02
0307−8

暗い話題は避けまして…明るい話題に切り替えたいのですけれど、さっぱり思い浮かんで来ません。

学童の迎えを行ってる小学校では…先週に引き続き、インフルエンザでの「学級閉鎖」騒ぎですし

園児他の間では、花粉症が流行り過ぎてます。

眼の周りを赤く腫らしながら…投薬や目薬を持参してます。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:52:54
0307−9

花粉症歴…40年に及ぶ小生も、今年は久方振りに辛い時期を経験しちゃってます。

入浴後間もなく、眼が痛痒くなってしまいますから…結構に重い症状かもしれません。

眼科医院で受診すれば良いのでしょうけれど、相も変わらずに…億劫なんです。

寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:58:55
0307−10

勿論、今現在も同じ症状で…時折りパソコンの画面が「霞んで」視える状態です。

泣き言ですけれど、速やかに目薬を注入したいです!

眼科医で受診してます家人の目薬を借りようとしましたら…処方箋が無い人には使えない!

って、あっさり断られました・・・


寫心 2023/ 3/ 7(火) 05:00:23
0307−11

明日と云うは・・・「明るい日って」書くんですネ。

Back