146498

Back

祭りのあと・・・ 寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:19:12
 
0304−1

三年振りに開催されていました…旧真壁町の「ひな祭り」が昨日で終えたみたいです。

すっかり経済効果が薄れてしまったために、参画を見合わせた方々も散見された…再出発は

些か・・・寂しかったみたいです。

38年前に鉄道も廃線になり…此の山あいの地は廃れる一方でしたが、20年余り前に有志が始めた此の催しは

一ヶ月の期間中…驚くほどの観光客が訪れた事も在ったそうです。

然し…5年前の初夏に彷徨った時に、とあるお店のご主人は

「今年は初めて、前年より観光客が減ってしまいました」…達観した様に呟いてたのを思い出しました。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:20:55
0304−2

4年前の「今日」彷徨った時の画像を…今日はお届けさせていただきます。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:26:26
0304−3

あいにくの雨模様も手伝ってか?2時間余りの間に出逢った人は…確か3〜4名だったと記憶しています。

「祭りのあとの淋しさが
いやでもやってくるのなら
・・・・・・」

よしだたくろうさんの大好きな唄のフレーズを思い浮かべずには居られませんでした。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:32:40
0304−4

昨晩何気に…今日は休みですから「祭りのあと」の撮影に再び出掛けても良いかな?って、思いました。

でも、いつもの天邪鬼の性分が擡げてまして…未だ迷っています。

明日の「総会」がどうしても気になっているのです。

別段「今日はするべき事」が在りませんから…気分転換の意味合いでも、思い立った事はすべきでしょうネ。

さて・・・陽が昇り始めたら、どう決断する事でしょう?

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:38:58
0304−5

昨日…隣り街から時折り頼まれる「代打」の運転手さんと雑談しましたが、其の方も

来年度が副地区長で、再来年度は地区長を「仰せつかった」そうです。

小生よりも5つ年上ですから、此方が愚痴ってますと…なんとも「甘えてる」様に思われそうでした。

雑談の締めに「お互い二年間頑張りましょう」と、励まし合いました。


寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:40:41
0304−6

同じ境遇の仲間が…身近に居るって、何とも心強いですネ!

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:52:07
0304−7

昨日の午前中に…一昨日Amazonしました「調理なべ付き」ボンベ式ガスコンロが到着しました。

午睡後にキャンピングカーの居室に運び入れましたけれど、今までのコンロを入れてた棚には

大き過ぎて格納出来ませんでした!

あれこれ迷いましたが、一応…寝具等を置いてる運転席上部の「物置」に決めました。

此れからは冷蔵庫も…持ち込まなければならないですから、其の置き場所にも悩み始めています。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 04:58:31
0304−8

キャンピングカーの洗車を…すっかり忘れていました!

先日の撮影行の際、雨に汚れた車体が…もの悲しそうに「綺麗にして」と訴えてました。

「祭りのあと」は今日限定ですから、出掛けるなら…此方を優先しまして

洗車は…後日改めまして、行いたい気分では在ります。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 05:02:14
0304−9

なにはともあれ…時間の流れは停まってはくれませんから、出来る限り

「後悔の少ない」過ごし方を実践すべきでしょう!

言うは易く行うは難し・・・ですかな?

寫心 2023/ 3/ 4(土) 05:08:46
0304−10

最近二週間は、小生一押しの「ミステリーチャンネル」で…予約録画したい番組が放映されてませんから

ソファにまったりしながらの…テレビ鑑賞は出来ません。

矢張り…此処は一番

「祭りのあと」に向かうしかないのでしょうか?

24-70mm一本勝負で…7時頃に出掛ければ昼頃には戻って来れますから、丁度良い按配です。

ゆっくり「其の気」になってます。

寫心 2023/ 3/ 4(土) 05:10:12
0304−11

今日の人影は…どうなんだろうか?

Back