146578

Back

怠いです・・・ 寫心 2023/ 2/25(土) 04:24:24
Canon EOS-1D X Mark II 1/400sec F5.6 ISO125 ±0EV 
0225−1

身体が何となく「重く」…気怠いんです。

鼻水っぽいのも外に出たがっていますし、何より喉の入り口辺りが…微妙に「疼く」感じです。

まさかに・・・武漢ウイルスの代わりに流行り始めてる、懐かしのインフルエンザの兆候でしょうか?

一応…昨年の秋口に予防接種は済ませてますけれど、何となく不安です。

65歳を過ぎてからは、ひとつ歳を重ねる毎に…身体の何処其処に「ガタ」が生じ始めてるのを痛感してます。

いよいよ以って…運動不足の「しっぺ返し」を喰らってるのでしょうか・・・

寫心 2023/ 2/25(土) 04:26:47
0225−2

インフルエンザの予防接種は、武漢ウイルスが世界中を席巻し始めた年に…数十年振りに再開しましたが

其の間…インフルエンザに罹かった記憶は在りません。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:31:19
0225−3

どの様な症状に襲われるのか?

経験が無いので…或る意味では不安です。

熱が出て悪寒が始まり…時にはお腹を壊す場合も在る、って聞いた事を思い出していますけれど

結構に、しんどい状態に陥りそうですネ。

今日は…梅寺には出掛けず、まったりに切り替えて過ごします。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:36:28
0225−4

インフルエンザに罹った場合も…「自宅待機」なんでしたっけ?

小生が迎えに行く学童さんの学校でも、今週の初め…一クラスが三日間「学級閉鎖」になりました。

ひと月前に図らずも…胃腸炎になってしまったのは、多分園児たちからの感染でしょうから

今度は同じ状況に陥らない様に…一層の「うがい手洗い」を行わなければいけませんネ。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:39:06
0225−5

園児たちから感染したなんて・・・証拠も無いのに、全くいい加減な事を述べては…いけませんネ。

要は自己管理が出来てなかったからです。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:43:04
0225−6

少し加減が良くなったら…ちょいと散歩をしてみましょうか?

右脚の太腿部分の鈍痛は相変わらずですが、軽めの散策なら…然程の負担にはならないでしょう。

最近…日増しに運動不足を思い知らされていますので、「思い立ったが吉日」です。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:48:01
0225−7

ドタキャン等の「有言不実行」ばかりが多い小生ですので、今述べた事も

日中にはすっかり忘れ…気分がイマイチだったので、取止めました

そんな言い訳が早速に目に浮かびます・・・

寫心 2023/ 2/25(土) 04:54:05
0225−8

2日前から…全40話程に及ぶ「執念の女警部・ヴェラ」が、ミステリー・チャンネルで一挙放映されてます。

何度か観て、BRディスクにも落としていますけれど、今回も合間合間に予約録画しています。

欧州ミステリーの中では…最高の作品と思っています。

寫心 2023/ 2/25(土) 04:55:43
0225−9

取り敢えず…4〜5話を録画してると思いますから、今日は其れ等を観て過ごす事にしましょう!

寫心 2023/ 2/25(土) 05:02:07
0225−10

「今日の予定」が決まりましたら、何となく一安心です。

今度の週末は…地区の総会が控えていますから、体調をしっかり整えておかねばなりません。

前向きな気持ちを忘れずに…此れからの2年間を乗り切っていかなければなりません。

地区長を引き受ける以上は、出来る限りの事を行わなければならない覚悟が必要でしょう・・・

「余り大事に考えずに、気楽に行けば良い」

4代前の地区長さんから…昨日諭されました。

寫心 2023/ 2/25(土) 05:03:26
0225−11

「春の来ない冬は無い」

やっぱり・・・大袈裟ですネ。

Back