146378

Back

実は、昨日・・・ 寫心 2023/ 2/20(月) 03:50:43
 
0220−1

朝食後に歯磨きをしようと車外に出ましたら…何と云う事でしょうか!

割合に強めの雨が堕ちていました。

FFファンヒーターの微かな音が響いていたため…車内ではきこえなかったのですけれど、其の雨の勢いで

朝陽に照らさせる車輛を松島橋から狙う意欲が、すっかり「流されて」しまいました。

雨雲レーダーを調べて視ましたら…桐生近辺は午前10時頃まで、降雨の予報でした。

すっかり写欲が萎えてしまいましたけれど、梅寺に廻ろうと…微かに燻っている写欲に押され

未だ暗い…5時半過ぎに水沼駅を後にした次第です。

寫心 2023/ 2/20(月) 03:55:21
0220−2

全然に混み出す前のR50は…順調に進む事が出来まして、ほぼナビの予定時刻通りに結城市に到着しました。

市内では「マラソン大会」が実施されるらしく

いろいろな地域のナンバーの車が、普段は静かな時間帯に…市内を忙しそうに走っていました。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:03:14
0220−3

8時前に梅寺に到着しましたが・・・先日と同様に、然程に開花が進んでいませんでした。

一応60-600mmを荷室から取り出し…狙ってみましたけれど、さっぱり「いけません」でした。

2枚程撮って、燻っていた写欲は…すっかり消え去りました。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:06:36
0220−4

やっぱり…花撮影は「なんちゃってミラーレンズ」が一番です!

明日は健康診断ですし、明後日はJAに出掛けて「総会」用の現金を降ろして来なければなりませんから

木曜日の朝の迎えが済んだら、三度訪れようと思っています。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:10:19
0220−5

さて・・・いよいよ困りました。

このまま家に帰ってしまっては、家人に訝しがられますから…何処ぞで時間を潰したいのですが

妙案がさっぱり浮かばず、諦めて家に向かいました。

8時15分過ぎに…家に着いちゃいました!

寫心 2023/ 2/20(月) 04:15:24
0220−6

案の定…朝食中の家人は

驚いた様な・呆れた様な、摩訶不思議な表情でした。

「雨が強かったので、帰って来ちゃった」
「他に回る処は無かったの?」
「鉄道用のレンズしか…持って行かなかったから・・・」
「カメラバッグ2つも積んだんじゃないの」

寫心 2023/ 2/20(月) 04:22:03
0220−7

器材の片付けや、荷物の整理を済ませ…一時間後にはパソコンに画像の取り込みを開始しました。

2台で、約…900枚+300枚の撮影枚数でした。

速やかに現像作業に取り掛かり…午睡も貪らずに晩酌時まで行いましたら

450枚程覗いて…70枚を現像し終えました。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:27:20
0220−8

栃木県側は二日目に重点的に回る計画でしたが、斯様な状況でしたから

今回の撮影行は…沢入駅までの群馬県側が多かったです。

ふと思い付いた…陽の出の松島橋からの撮影は、次回に持ち越しです。

何度出掛けても、撮影に関して…新たな発見が在るんですネ。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:31:45
0220−9

今日も此れから・・・現像作業を行う予定です。

1枚目のカードに収めた900枚程の画像を覗き終えたいです。

しかしながら、朝と夕の園児の送迎は在りませんけれど…午後2時からの学童さんの迎えは休めませんので

ちょいと…厳しいかもしれません。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:37:10
0220−10

昨日の暖かさが、冷え切らずに部屋中に漂っているせいか…余り寒さを感じません。

昨日が「雨水」でしたので…暦上はすっかり「春の装い」ですけれど、暦の様に素直に

春の足音が近付いてくれれば良いのですが・・・

武漢ウイルス騒動に隠れてしまっていますけれども、気が付けば

花粉症の季節が始まってるんですネ。

寫心 2023/ 2/20(月) 04:39:37
0220−11

ちょいと寒いので・・・エアコンを点けましょうか?

Back