146693

Back

無事完了! 寫心 2023/ 2/ 5(日) 04:51:18
 
0205−1

昨日の午後1時30分前…万が一に備え関係資料一切を車に積み込み、パソコンのオッ師匠宅に向かいました。

2時頃に到着し挨拶の後に直ぐに作業に掛かりまして、約90分後の午後3時30分には…エクセルにて

我が行政区の今年度の会計報告書の作成が完了しました。

オッ師匠のライフワークになってます…「日本百城巡り」や、スカパー!の話題で暫し談笑しまして

家に午後4時半前に戻りました。

直ぐに地区長に届けるのも、何となく寂しく思われまして…今朝に延ばしました。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 04:53:59
0205−2

今日の気象情報はどの様な按配でしょうか?

昨日も綴りましたけれど、晴れて北寄りの風が吹く様でしたら…菅生に出掛けたいです。

一応、予備バッテリの充電は完了しています。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 04:58:15
0205−3

あくまでも「暦の上では」春になった訳ですけれど、此れから最も寒く…雪の惧れの在る「半月」が

手ぐすねを引いて…待ってる状況なのではないでしょうか?

「春は名のみ・・・」 そんな諦観の気持ちです。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:04:09
0205−4

先日も述べましたが、晩酌の焼酎をギンギンに冷えた「氷割」から…お湯を足した「白湯割」にしましたら

酔いの周りが早くなりましたし

ツマミの量も大分に減ってしまってます。

豆腐一丁が食べ切れず…1/3程は捨てちゃっています。

矢張り未だ、胃腸炎の影響が尾を曳いてるのでしょうか?

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:07:49
0205−5

其れとも・・・67歳を過ぎ、加齢に伴い心身共に「衰退」の加速度を一層に増したのでしょうか?

左耳の具合いも芳しくなく…右脚の太股の変な痛みは一向に去ってくれません。


寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:09:07
0205−6

やっぱり…「ときめき」が無くなったのも大きな一因かもしれないですネ。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:20:33
0205−7

でも、誕生日の晩に…ちょいと「ときめく」出来事が在りました。

家族もすっかり見捨てた様な状況でしたけれど

20年ほど前に週に4日は通ってましたラーメン屋さんの奥さんから…ラインが届いていたのです。

転勤するまで、足掛け3年余りほぼ毎日昼食をお世話になったお店ですから…御主人共々仲良しでしたが

いきなりの「ときめき」には驚くと同時に…あの頃に戻りたい

って、不似合いな感傷に浸ってしまいました。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:23:50
0205−8

久し振りに懐かしいラーメンを食したくなりましたけれど、小生が転勤して

数か月後に…那須の方に引っ越してしまったので、此の時期ちょいと簡単には出掛けられません。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:26:26
0205−9

本当に…幾つになっても「ときめく」って、気持ちが一瞬でも湧き起る事は

とても素晴らしいですし、凄く重要にも思われます。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:32:11
0205−10

出来る事なら、「毎日が日曜日」でなく…「毎日がときめいてる」日々を過ごせたなら

身体も心も老いる速度が、遅くなってくれるのではないでしょうかネ・・・

病は気から…では在りませんが、心持で如何様にも変わってしまうのなら

やっぱり…後ろ向きよりも、前向きに歩んだ方がよろしい様です。

寫心 2023/ 2/ 5(日) 05:33:23
0205−11

なにはともあれ…「日比是好日」で穏やかに過ごして生きたいです。

Back