146514

Back

15℃・・・? 寫心 2023/ 2/ 1(水) 03:52:43
Canon EOS-1D X Mark II 1/100sec F5.6 ISO800 ±0EV 
0201−1

2月に入った途端に…急に暖かな気温になるらしいですけれど、何となく不気味に思われます。

忌み嫌う「雪」が今月中には必ずや、関東平野を真っ白にしそうな…そんな暗く重い不安です。

暫くは「まともな」降雪は経験していませんので、いきなり積雪10cmなんてなったら…大事です。

年度末を控える…此の時期って何かと忙しないですから、年度の切り替えは

其の他諸々の事情も考慮しまして、9月の方が良いとも思われます。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 03:56:40
0201−2

兎にも角にも・・・2月に入りましたので

今日は必ず、現金出納帳の先月分を締め…昨年2月からの一年分の会計報告書の作成を始めます。

遅くとも5日の日曜…午前中までには仕上げ、午後にパソコンのオッ師匠宅へ向かわねばなりません。

エクセルが出来ないのが、情けないです。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:00:22
0201−3

暫くは「撮影行」は無理かもしれません。

時間的には可能かもしれないのですが、気持ち的に余裕が在りません。

会計報告書の作成を済ませて後…会計監査が待っていますし、来月上旬には行政区の総会が控えてます。

桜の咲く頃になれば、幾分かは落ち着くかもしれません。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:03:37
0201−4

正直云いまして・・・とっても憂鬱です。

此の掲示板も、今まで以上に「愚痴り・泣き言・癇癪の発散」等が目白押しになるかもしれません。

其の節は…どうぞご勘弁願いたいです。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:07:09
0201−5

「刑事フォイル」の最終話を観ました。

想定していた結末では在りませんで、此れで終わりか?…何れ続編が始まるのか?

どちらとも結論が出ない様な…そんな小生の感想です。

出来れば…続編は観たいのが本音です。


寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:13:35
0201−6

昨日の午後1時からは、「刑事モース」の最終話を予約録画しました。

来週の「ご褒美」に取っておく予定です。

英国ミステリーが心の拠り所になってしまってる様です。

和製のドラマを観たのは、正月に「駐在刑事」と云う奥多摩方面を舞台にしたのが全くの久し振りで

其れ以前は…思い出せません。

最近は時代劇も、一時間通して観るのが…何となく難儀になってしまっています。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:21:03
0201−7

昨夜の晩酌は、8日振りに「冷やっこ」と氷を少なめに入れた焼酎でした。

慣れてる呑み方やツマミの方が矢張り…「美味い」みたいです。

一昨日は不慣れな「お湯割り」でしたので、妙な酔いを感じた次第です。

永年慣れ親しんだ仕草と云いますか…吞み方・生き方は、出来るだけ換えない方が宜しいでしょう・・・

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:23:56
0201−8

胃の痛みは殆ど治まっていますけれど、どうしても「あちら」を時折り…思い出しちゃいますと

変に騒ぎ始めちゃいます。

まったく小心者で…自分で自分が恥ずかしくもなります。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:26:14
0201−9

そうだ!

此の北茨城方面の車中泊での撮影行の…ZUISOU仕様が仕上がりましたので、此れから発表させていただきます。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:31:35
0201−10

現像時には…各々の撮影場所から2枚ずつをピックアップしての10枚を決めまして

其れで「すんなり」事が進むと思われましたけれども

並べてみましたなら…何と云うのでしょうか?

型に嵌った杓子定規な堅苦しさが感じられました。

其れから…あれやこれや「入れ替え・差し替え」を試みまして、やっと発表まで漕ぎ着きました。

寫心 2023/ 2/ 1(水) 04:32:44
0201−11

さあ!今日は何がなんでも・・・踏ん張るぞ!

Back