146533

Back

今日・・・ 寫心 2023/ 1/30(月) 03:59:40
Canon EOS-1D X Mark II 1/40sec F9.0 ISO500 ±0EV 
0130−1

1月30日は、なにはともあれ…小生の誕生日です。

1956年生まれですので、67歳になった次第です。

今更に誕生日だからと云って…嬉しくもないのですけれど、新年や年度の切り替えよりも

何となくは「けじめ感」の様なものは芽生えます。でも、そんな気持ちも今日の午後には

あっさりと消え去って入る事でしょう・・・

「誰ひとり 祝う事無し 誕生日」

拗ねてますネ・・・


寫心 2023/ 1/30(月) 04:02:07
0130−2

今朝は、一週間振りに「予定」の画像に戻ります。

最後まで辿り着けるか?は甚だ心許ないですけれど、其れなりに頑張ります。


寫心 2023/ 1/30(月) 04:11:31
0130−3

今朝の体調は…昨日よりは回復していますが、未だ全快までは至っていません。

お腹の按配もキリキリとした痛みは殆ど起こりませんけれど、時折り…手で摩ってやりたくなる様な

小さな暴れみたいなものは残っています。

体力もですが、気力が萎えたままなのが情けないです。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:18:33
0130−4

昨晩は何振りかで…お湯割り焼酎を呑みました。

「笑点」を観てると…家人が「海鮮丼をつくるけど食べられる?」と、聞いて来ましたら

すっかり忘れていた…晩酌の二文字不意に追い掛けて来ました。

冷たいツマミと冷たいお酒は…暫くは避けなければならないので「じゃあ、お湯割りかな」

そんな単純な理由でした。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:25:48
0130−5

今日から「刑事モース」の未だ観ていない「29話」が13時から放映されるので、しっかり予約録画してます。

一昨夜も新たな英国ミステリーを予約録画してますから、残り二話になった「刑事フォイル」を観終えても

暫くは心配ないかもしれません。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:33:57
0130−6

しかしながら、今日の日中には…先ずは現金出納帳の今月分の「仮締め」を行うつもりです。

JAの通帳記帳は金曜に行って、毎月の引き落としは全て記入されてますが

年度の会計報告書を作成する関係上…一応明日の晦日に今一度、通帳記帳を行って来ます。

数ヶ月前に・・・晦日に役場秘書課から、送金があった事が在るのです。

締めた後でしたので、帳簿上は仕方なく翌月に記入でした。

今月は、そんな事態は避けなければなりません。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:39:41
0130−7

至って小心者ですから、会計報告書の作成が頭から離れないのです。

此の坂を越えたら…越えたで

一層急で、止めども無く遠い坂が・・・待ち受けてます。

気持ちを巧く「切り替えない」と、いけないですネ。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:40:49
0130−8

そんな事を悩んでましたら、胃の方がキリキリと傷み始めました。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:45:25
0130−9

慌てないで…焦らないで…

目の前の一つ一つに事に対処して行けば良いのではないでしょうか?

無理難題を押し付けられる様な事は…あるはずも在りませんから、ゆっくりでも間違いなく

対処・処理を行えば、良いんですネ・・・

寫心 2023/ 1/30(月) 04:46:43
0130−10

少しは気が楽になり、胃の痛みも遠ざかりました。

寫心 2023/ 1/30(月) 04:50:44
0130−11

どうにかこうにか・・・到達予定地に着いた気分です。

体調が其れなりに万全なら…此れからモップ掛けに励むのですが、やっぱり気力の萎えも伴い

未だ出来そうもないです。

Back