146780

Back

1265枚の撮影でした! 寫心 2023/ 1/23(月) 03:28:22
Canon EOS-1D X Mark II 1/100sec F11.0 ISO100 ±0EV 
0123−1

昨日は9時前までの列車を撮影後に…龍門の瀧を後にしまして、直帰で約2時間でした。

直帰と云っても、途中「ほっともっと」に立ち寄り昼食を買い込みましたから…厳密には

直帰ではないのかもしれません。

11時少し過ぎに家に着きますと直ぐに・・・

撮影器材を降ろし寝具を干しまして、着替えたものを洗濯機に放り込み…取り込みを開始しました。

取り込んでる間に…昼食を済ませて午睡もせず、現像に取り掛かりました。

晩酌までの約5時間ほどで、300枚余りを覗き…100枚弱を現像し終えました。

一日目の朝一の被写体は、ご案内させていただいた通り…ひたちなか海浜鉄道の中根駅です。

上下併せて5〜6本を連写で押さえましたから、相も変わらずに…結構な枚数を数えちゃいました。

寫心 2023/ 1/23(月) 03:33:57
0123−2

1月は三週間余りを過ぎた訳ですけれど、昨日までに…5日間撮影に出掛けましたから

昨今では多い月ですネ。

今週末は・・・年に一度の集大成で在ります、行政区の今年度の会計報告の下準備を行なう予定ですが

土曜日に…滞りなく仕上がれば、翌・日曜は「リベンジ・菅生沼」を敢行したいです。

寫心 2023/ 1/23(月) 03:38:05
0123−3

でも、其れ間に…今回の撮影行の現像を済ませなければなります。

前後が逆になる事は、とても嫌なのです。

寫心 2023/ 1/23(月) 03:43:00
0123−4

今日は「10年に一度の大寒波襲来」の前触れの様な寒さが始まるみたいですネ。

昨日の朝の大子町の−6℃は、正直にとても寒かったです。

余りの寒さに…洗面所での歯磨きは止めました。

自販機に暖かいお湯のペットボトルが在れば良いのにって、しみじみ思いました。

寫心 2023/ 1/23(月) 03:46:12
0123−5

此れからモップ掛け作業を控えていますから、当然エアコンを点けてません。

電器ストーブも近づけていませんでしたら…くしゃみを連発しまして、慌てて電器ストーブを点けました。

寫心 2023/ 1/23(月) 03:48:35
0123−6

ガウンの襟元も閉めましたら、上半身も下半身も…暖かくなりましたぁ〜

寫心 2023/ 1/23(月) 03:55:02
0123−7

会計報告書の作成を考えますと…すっかり気持ちが萎えてしまいますけれど

此れも「越えなければならない峠」ですし…何より此れから、もっと大変で憂鬱な作業や行事が待ってます。

来年のを云うと鬼が笑う・・・再来年事を云うと

閻魔様が怒る…そんな風に云うのでしょうか?

寫心 2023/ 1/23(月) 03:57:59
0123−8

「早く来い来い お正月」でなく…「早く来い来い 再来年」

偽らざる本音ですが、此れ以上愚痴りますと…反って情けなくなる思いに苛まれてそうですから

止めにしましょう!

寫心 2023/ 1/23(月) 04:01:17
0123−9

今日は空模様もあまり芳しくない予報です。

気温が上がらずに、曇天から雨や霙にでも変わったら…其れこそ堪りません。

気温の低さはある程度…我慢しますが、雨や霙は出来れば「ご勘弁」願いたいものです。

寫心 2023/ 1/23(月) 04:06:59
0123−10

今日は月曜ですから、スカパー!の「ミステリーチャンネル」の一週間の番組を調べまして

気に入った英国ミステリー等を予約録画しなければなりません。

出来れば朝の内に済ませたので、6時からのBSP「グレートトラバース3」は観れなくなりそうですから

此方も…予約録画になりそうです。

現像作業を優先しちゃいますと、予約番組が溜まる一方です。

寫心 2023/ 1/23(月) 04:08:46
0123−11

そうだ!此の掲示板用画像のストックも…明日一日分になってしまいました・・・

Back