146513

Back

出掛けて来ます! 寫心 2023/ 1/21(土) 01:40:00
 
0121−1

ちょいと勘違いをしてしまいまして、一時間早く起き出してしまいました。

やっぱり…せっかちな性分の成せるせいなのでしょうか?

昨日考えました…一応の撮影予定ですけれど、先ずは

ひたちなか海浜鉄道・湊線の中根駅で、気動車と陽の出を絡ませた画像を狙いまして

続いて…久慈海水浴場に回り、昼前には常陸太田市に在る鯨ヶ丘商店街を彷徨い

午後は、水郡線撮影予定です。

明日は・・・未定です。

画像は昨年2月に訪れた…中根駅です。

寫心 2023/ 1/21(土) 01:41:38
0121−2

今日も忘れなかったら…追々、其の時々の撮影地の模様をお知らせさせていただきます。

寫心 2023/ 1/21(土) 01:48:37
0121−3

冬の海は、哀愁が漂うでしょうネ・・・

ほぼ3ヶ月振りの「車中泊での撮影行」になる訳ですから…何か「忘れ物」をしてるのでは?

と,微かな不安に苛まれています。

レンズは定番の…横着レンズと広角ズームの2本に加えまして、商店街の素敵な雰囲気を表現したいため

50mmF1.4をカメラバッグに納めましたし、念のために60-600mmも荷室に格納済です。

冩心 2023/ 1/21(土) 06:19:18
0121-4

朝焼けとのコラボを狙っていますけれど、上手い具合いにはいきません❗️

冩心 2023/ 1/21(土) 13:19:29
0121-5

常陸太田市の「鯨ヶ丘」商店街には…9時頃に着きましたけれど、未だ開いていませんでした。

水郡線を撮るには、気分が今一乗らず

困った時の………廃校頼みで、上岡小学校跡に来ました😅

冩心 2023/ 1/21(土) 14:01:30
0121-6

やっぱり…水郡線がきに掛かりまして、あれこれと「お立ち台」探しをしてましたら…素敵な処を発見しました。

しかしながら、車を停めるスペースが見付からず…困り果てましたけれど

撮りたい意欲が、近くの介護施設の窓口に向かわせました。

許可をいただけまして…じっくり狙います❗️

冩心 2023/ 1/21(土) 17:18:14
0121-7

水郡線の上りを、15時30分過ぎに押さえて…「道の駅・奥久慈大子」に到着し

日帰り温泉に入りまして、晩酌開始ッス‼️

Back