146776

Back

残り一枠は・・・ 寫心 2023/ 1/19(木) 03:23:20
Canon EOS-1D X Mark II 1/30sec F13.0 ISO100 ±0EV 
1119−1

来年度から2年間の…諸々の役員の残り「一枠」を埋めるべく、昨日は「判決」を受ける気持ちで

朝の迎えの仕事を済ませた後…親御さんに話していた家を訪ねました。

親御さんは梨畑に出て不在でしたけれど、「お嫁さん」の車らしきのが視えましたから

小さな期待と大きな不安を抱きつつ…インターフォンを押しました。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:31:40
1119−2

インターフォン越しに聴こえる声は

何となくも…迷惑そうに「一応話しは伺っていますけれど」と応えては、暫し沈黙しちゃいました。

此方も困惑しながら、暫し黙っていましたら

玄関の鍵の開く音が微かに聞こえました。

愈々…判決の時が来ました!

寫心 2023/ 1/19(木) 03:34:17
1119−3

2年前までは、お子さんを小生の勤める幼稚園に送り迎えをしてましたから…薄ら顔を覚えてましたが

当時に比べ・・・「重そう」に感じられました。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:41:45
1119−4

最初に何を話したかは…すっかり緊張しちゃってましたので、失念してしまっていますけれど

途中から、近所の○○さんにもお願いした話題になりますと…どことなく声のトーンが優しくなり

すぐさま…「二人一緒に同じ部会では如何?」と、振ってみましたら

笑顔が浮かんだ様に視えました。

「それならば・・・」夢の様な「判決文」が心地よく…耳に届きました。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:45:19
1119−5

久し振りに…「ホッとした」気持ちになりました。

昨年の11月頃から懸案になっていた事項ですから、6人全員が決まった事は…本当に嬉しかったです。

家に戻ると声にこそ出しませんでしたが、何となくハミングしたくなりました。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:46:26
1119−6

今日の整体治療に…気持ち良く向かう事が出来ます。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:53:33
1119−7

昨日の日中は思いの外に温かく助かりましたけれど、今朝は…日中の寒さを知らせる如くに冷え込んでます。

明日が「大寒」です。

天気予報の常套句では在りませんけれど、一年で一番寒い時期になりますから…仕方ないと云えば

仕方のない寒さなんですネ。

加齢に伴う…寒さへの億劫さが一層に身に沁みる思いです。

寫心 2023/ 1/19(木) 03:59:03
1119−8

土日の空模様が…あまり芳しくない予報ですから、車中泊での撮影行を迷っています。

北茨城方面に出掛けたいのですが、太平洋に昇る朝陽が観れないとなると…大分に意欲を削られます。

一日目の早朝は…古徳の舞姫に逢って、翌日の早朝は…海に昇る朝陽を狙いたいのです。

一週間、延期しますか?

寫心 2023/ 1/19(木) 04:02:37
1119−9

土曜は・・・再び午前中より「菅生沼詣で」にしちゃおうかな?

そうなれば、途中のコンビニでの「買い出し」を忘れない様にしなければなりませんネ。

昼食抜きは…懲り懲りですから。

寫心 2023/ 1/19(木) 04:08:10
1119−10

現金なもので…今現在は

「街撮りの聖地・新宿」への想いよりは、舞姫への熱い想いが沸き立ってる按配です。

武漢ウイルス・第八波も…如何やら終息に向かってるそうですので、電車に乗って新宿に向かう事は

幾分「許される」状況になって来ましたが

其の様に「萎えて」しまったのでは、如何ともしがたいです。

しかしながら、天邪鬼の性分ですから…不意に電車に乗ってしまうかもしれないです。

寫心 2023/ 1/19(木) 04:10:08
1119−11

エアコンも電器ストーブも…点けてませんので、すっかり身体が冷えて来ました。

さあ〜 「運動」を始めましょう!

Back