146669

Back

なないろ生命 寫心 2023/ 1/18(水) 03:31:24
Canon EOS-1D X Mark II 1/100sec F8.0 ISO100 ±0EV 
0118−1

実は2〜3年程前に…かんぽ生命保険だけでは入院給付金額が足らない、と思いまして

何気に資料の届いた「あさひ生命」の掛け捨て保険に加入してましたら…先週の木曜に電話が在りまして

朝日生命保険が「なないろ生命」に換わり…補償内容の充実を図りましたから、ご案内させていただきます。

そんな内容の話しでして

数日前に偶々…其のなないろ生命のCMを観てて、何となく気になってましたので

資料請求して、翌日に届いていました。

新年度から諸々の役員さんを頼む事に気を取られ…開封していませんでしたが、昨日の日中に

再び連絡が在り…あれよあれよと云う間に事が進みまして、今日の午前中に申込書を同封した

レターパックを郵便局の職員が取りに来る運びになってしまいました。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:37:19
0118−2

毎月の掛金の年間総額と、一日当たりの入院給付金を照らし合わせますと

年に一度18日に入院すれば…元が取れる計算ですが、新たに手術と通院の給付金も付加されましたし

所謂「御守り」ですので、まあ〜仕方ないですネ。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:40:44
0118−3

郵便局の職員さんが訪ねられる前に・・・新役員さんの「残り一枠」を頼んでるお宅を訪問して来ます。

断られましたら、「当てのない捜し人」が始まります。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:44:38
0118−4

一昨日の夜に地区長さんから電話で・・・

「今月末までには、お願いします。」と、念を押されてしまいまして…判っていながらも

焦りってしまった様な…未だ半月程在るんだな!と余裕の様な…

ちょいと不思議な思いに駆られました。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:45:34
0118−5

本音は…困ってるのが実情です。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:49:27
0118−6

新役員さんお願いに、困り…悩みながらも

「菅生の舞姫」のZUISOU仕様が、昨日出来上がりまして…此れから発表させていただくつもりです。

離水場面が7回ほどと少なかったから「まったり」の画像も数枚含まれています。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:55:09
0118−7

昨日の朝は…前日の雨が乾き切らずに至る処で路面の凍結が視られまして、車の運転も慎重になりました。

起きてパソコンに向かってる時分は、寒さは然程に感じなかった訳ですけれど

畑は真っ白で…カバーの掛かってない車のウインドウ部分は、すっかり凍り付いてました。

寫心 2023/ 1/18(水) 03:58:11
0118−8

今朝はどんな状況なのでしょうか?

霜が降りてても…路面はすっかり乾いてましたから、流石にアイスバーン状態では無いでしょう?

其れはとっても安心出来ます。

寫心 2023/ 1/18(水) 04:01:26
0118−9

今日の午前中に訪問するお宅で…役員さんを引き受けて貰えましたら、今週末は

念願のキャンピングカーでの車中泊に依る撮影行を実施したい気分に…一層なってます。

寫心 2023/ 1/18(水) 04:06:10
0118−10

危惧するばかりでなく…少しは前向きな気持ちを持ち合わせる事も、とっても大切です。

其れに断られましたら、「何とかなるさ」のケセラセラで捜す事にします。

舞姫に出逢えた事が…落ち込む気持ちを「𠮟咤激励」してくれてるみたいです。

やっぱり…今週末も「舞姫詣で」になりそうな予感がしています。

寫心 2023/ 1/18(水) 04:07:50
0118−11

今朝の画像は…離水やまったりが無く、飛翔の場面ばかりで済みませんでした。

Back