146525

Back

暖かな朝です! 寫心 2023/ 1/14(土) 04:11:41
Canon EOS-1D X Mark II 1/3200sec F7.1 ISO200 ±0EV 
0114−1

昨日の日中は…其れなりに気温は高くなりましたけれども、何と云うのでしょうか

前日までの冷気を振り払うまでの力は無かったみたいで、期待外れの様相でした。

しかしながら、今日は夜明け前から「ルンルン」な気分になっています。

身体の芯から…暖かさを実感してまして、脚元に若干の「しぶとい」冷気が漂ってるくらいです。

空模様は芳しくない予報なので、撮影行の意欲は失せちゃっていますが、

午後から夕方に掛けて…雨が堕ちていなかったら

ちょいと菅生沼を覗いて来ようと、思っています。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:17:36
0114−2

何となく沸き始めた…「舞姫詣で」への気持ちが後押しをしまして

菅生沼の状況を調べて視ましたら、驚いた事に

60〜70羽程度ですけれど、日中にまったりする「上沼」に戻って来てるみたいなんです。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:21:12
0114−3

淡い期待は持たずに「ダメ元」の気持ちで出掛けてみたいです。

勿論…器材は積み込みんで行きますが、ヨンニッパと舞姫御用達の三脚は3年振りの出番になりそうです。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:28:00
0114−4

「上沼」に舞姫が居て…午後3時過ぎに塒の「下沼」へ向けて、羽ばたいてくれたなら

大袈裟かもしれませんが、感無量の気持ちになりそうです。

もし・・・菅生で舞姫撮影の錆びてしまってる「勘」を…ある程度戻せましたなら、来週末は

一泊で古徳沼へ出掛けちゃおうかな?

寫心 2023/ 1/14(土) 04:29:10
0114−5

せっかちですから、すっかり「捕らぬ狸の皮算用」をしてしまっています。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:34:59
0114−6

菅生詣でが期待通りに行かずとも…来週末の古徳詣では、是非とも敢行したい気持ちを失わず

「その日」まで…継続していたいです。

「舞姫詣で」・・・何とも云えない響きです。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:42:48
0114−7

午前中は先ず…「刑事フォイル」の12話目を観て過ごす予定です。

其の後は当然ながら、舞姫御用達の三脚を物置から運び出し…ヨンニッパを取り付けてみます。

滞りなく雲台が回ってっくれるか?を確認したいのです。

3年の間…全く使用していませんから、幾分の不安が在るのです。

寫心 2023/ 1/14(土) 04:45:03
0114−8

今朝の更新は…一旦此処までとさせていただきます。

後ほど、三脚を運び出した際の画像をお届けさせていただく予定です。

冩心 2023/ 1/14(土) 09:19:01
0114-9

さて積み込みまして…ダメ元で、菅生沼に向かいます❗️

冩心 2023/ 1/14(土) 10:09:07
0114-10

居ましたぁ〜

僅か40羽ほどですけれど、涙が出る位に嬉しいッス😂

冩心 2023/ 1/14(土) 12:23:41
0114-11

待つこと…一時間以上

家族連れと思われる5羽が飛び立ってくれました。

其れから間もなく雨が降り出しましたけれど、もうひとつの家族連れらしき5羽も

そわそわし始めましたので、待つ事にしました。

雨との我慢比べに勝ちまして…離水場面を押さえられましたが、「後追い」ですし

三年振りの撮影のため…1/30ですから、出来は期待出来ないッス😢

雨が強くなって来ましたから、一旦車で待機です。

Back