146462

Back

さぁ〜仕事始ッス! 寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:32:29
Canon EOS-1D X Mark II 1/800sec F10.0 ISO200 ±0EV 
0105−1

長い正月休みも…殆ど「まったり」で過ぎ去りまして、今日から普段通りの日常の再開です。

待ち望んだ!と、云いながらも矢張り…「休みを終えた」幾分の寂しさは覚えます。

昨夕の民放の天気予報で初めて知りましたけれど、今週末は…三連休なんですネ。

1月第二月曜が「成人の日」に替わって…大分の年月が過ぎ去っていますが、どうにも落ち着きません。

詮無い事を申しても仕方ないのですけれど、「成人の日」は1月15日が似合っています。

曜日が決まってて、日にちが不定なんて…単なる「政治的配慮」以外の何物でもないでしょう!

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:36:15
0105−2

まだまだ・・・「砂沼」の画像が続きます。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:39:45
0105−3

三連休なら…土日に車中泊での撮影行を思い浮かべましたけれど、直ぐに打ち消されました。

日曜が当然の如く「第二」に当たるため…神社掃除が待ってますし

今回は昨日JAで降ろして来ました…諸々の役員の手当等を地区長さんと配らねばならないのです。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:43:27
0105−4

さすれば、土曜か月曜に日帰りで出掛けようかな?

二ヶ月以上キャンピングカーで遠出をしていませんから…何となく「疼いて」来ています。

以前なら迷わず…古徳沼へ勇んで向かうのですが、気合が今一「いけない」のです。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:46:16
0105−5

土曜と云えば、明後日ですから…時間があまり在りません。

「たら・れば」ですけれど、菅生沼が以前の状態に戻れたらなぁ〜そんな無理な事を願っています。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:51:31
0105−6

「舞姫詣で」への撮影意欲の欠如は…菅生の上沼に飛来して来なくなった事に加えまして

舞姫撮影のノウハウを教えてくれた大切な写友が

病に伏し…カメラを持てなくなってしまった事も、大きく影響しています。

菅生沼は兎も角…古徳沼へはいつも一緒に出掛けていたのです。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:56:06
0105−7

今朝から「モップ掛け」も再開予定ですので、其の作業を済ませるまでは…エアコンを作動させてません。

汗っ掻きな体質ですから、部屋を暖かくしちゃいますとダメなんです。

脚元が大分に冷え込んでいます。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 03:59:18
0105−8

そうだ!

今再び…昨夕の民放の天気予報を思い出しましたけれども、明後日土曜は

関東地方に久方振りの雨が降るみたいでした。

場合に依っては…雪も混じる惧れも在るみたいです。

こりゃあ到底、キャンピングカーでのお出掛けは無理ですネ。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 04:04:49
0105−9

雪と成人式…と云えば、10年ほど前でしたっけ?

朝は全くノーマルな外の景色でしたが、10時位から雪が堕ちて来まして

あっと云う間に、一面の銀世界…其れも数年振りの大雪に見舞われたのは・・・

昼過ぎに仕事を切り上げ、スタッドレスタイヤを履いたFFの車でも…普段は30分の距離が

2時間以上要したのを…今でもはっきり覚えています。

寫心 2023/ 1/ 5(木) 04:09:12
0105−10

今は2台の車…双方ともスタッドレスタイヤは履いていませんから、いざ雪が堕ちて来ましたならば

軽の車にゴムチェーンを被せなければならないのです。

此れが甚だ面倒な作業になってしまいます。

土曜に雪が堕ちて来ても…月曜の朝にはすっかり無くなっていて欲しいです。


寫心 2023/ 1/ 5(木) 04:10:57
0105−11

雪の心配はさて置きまして…モップ掛け作業を始めますか!

Back