146376

Back

エッ! 寫心 2022/11/24(木) 03:57:22
Canon EOS-1D X Mark II 1/1000sec F6.3 ISO160 ±0EV 
1124−1

カタールで開催中のW杯で…サウジアラビア代表がアルゼンチン代表を破ったのに続き

昨晩は日本代表がドイツ代表に…同じ様な逆転勝利を収めたらしいですネ。

W杯を4度も手にしている強豪国ですが、50年前を思えば…正しく「昔日の感」を覚えます。

1968年のメキシコ五輪では、日本代表が銅メダルを獲得しましたけれど、準決勝はハンガリー代表に

0−5で大敗し…其のアマチュアの云わばBチームのハンガリーも

Aチームは…W杯の予選でしたか?当時のチェコ代表に1−4で、負けてます。

其の様に…「別世界」の出来事と思っていましたのが、此の様な事が起こるとは

人間長生きをするもの・・・ですネ。

寫心 2022/11/24(木) 04:00:54
1124−2

「捻くれ者」を自認する小生ですけれど、此の勝利は素直に嬉しいです。

彼是と非難や批判を受けてました…森保一監督ですけれど、マスゴミ特有の「手のひら返し」で

今頃は称賛の記事を発信してる事でしょう。

寫心 2022/11/24(木) 04:04:08
1124−3

今朝から暫く…久し振りの「わ鐵詣で」が続きます。

昨日の午前中に「少年野球」の画像285枚をDVDに落とした後

此の掲示板用のリサイズ作業を始めたのです。

寫心 2022/11/24(木) 04:08:26
1124−4

終日冷たい雨が堕ち続けましたから、パソコンの前とテレビの前ばかりに居続けるました。

パソコン作業に疲れましたら…「刑事コロンボ」や洋画を観たりしまして

本当に「静かな休日」を過ごした次第です。

でも、確り「昼ビール」と午睡を貪る事は忘れませんでした・・・

寫心 2022/11/24(木) 04:12:24
1124−5

ごめんなさい。

冒頭に…昨日の体調不良に関する事を述べるはずでしたが、ヤフーのニュース画面で「日本、独に勝つ」の

記事が目に留まってしまいましたら

一気にメキシコ五輪の事が…思い浮んでしまいました。


寫心 2022/11/24(木) 04:17:06
1124−6

拙い此の掲示板をご覧の方々に…要らぬご心配をおかけしましたけれど、喉の按配も其の外の体調も

其の後は変調せず…すっかり朝の不安を忘れられた一日を過ごせました。

昼ビールの頃には、DND作成と画像ストックを終えた…小さな悦びに浸っていました。

寫心 2022/11/24(木) 04:26:53
1124−7

今日は最高気温が20℃を超える予報が出ていますけれど、昨日は10℃位で…一昨日は20℃を超えてました。

乱高下もここまで激しいと、躰が本当にしんどいです。

昨日の朝の体調不良も…気温の変化に戸惑ってしまったせいかもしれません。

雨は上がってるのでしょうか…其れとも、霧雨の様なものが堕ちてるのでしょうか?

どちらにしても…路面は乾き切っておらず、午前中に洗車を行わなければなりませんネ。

寫心 2022/11/24(木) 04:32:39
1124−8

午前中に洗車作業を終えましたら…郵便局に立ち寄ります。

姪にDVDを送付したり、通帳記帳を行わなければなりません。

ひと月に一度は記帳しないと、一括で印字されてしまい…其の間の明細が判らなくなってしまうんです。

以前は其の間の明細を郵送してくれましたけれど

此れは矢張り…不便極まりない「改悪」ではないでしょうか?

送料と事務費用を徴収してもけっこうですから、是非とも再開して欲しいものです。

寫心 2022/11/24(木) 04:35:11
1124−9

尤も・・・小さな田舎町では銀行さんの業務縮小が端的ですから

其れに比べましたら、郵便局はまだまだ「健在」で助かっています。

寫心 2022/11/24(木) 04:39:36
1124−10

普段は此れから「モップ掛け」を行わなければなりませんが、今朝は免除です。

今日の日中に交換するそうなので、昨晩…柄からモップを外してしまってるのです。

たかだか「モップ掛け」ですけれど、寂しい様な…嬉し様な…

何とも不思議な想いに駆られています。


寫心 2022/11/24(木) 04:40:39
1124−11

25分前後の時間を…どう過ごしましょう?

Back