146818

Back

いい夫婦の日? 寫心 2022/11/22(火) 03:44:56
 
1122−1

全くの語呂合わせで決められた…数多くの○○記念日の中では、最もマスゴミに取り上げられてる

と思われますのが、今日の「いい夫婦」の日でないでしょうか?

先日の成人式の話しと重複しますけれども、そんな「戯言」に踊らされ…照れながらも嬉々として

テレビカメラに収まる方々の気が知れません。

結婚した・或いは入籍した日を…二人或いは家族で静かに祝う事が、本当の記念日の過ごし方と思います。

悦んでる方々にとっては、其の様な「厳粛な日」よりも…此の日の方が断然に「素敵な日」なんでしょう?

私事で嬉しい事が起こっても…騒がずに、ひっそりと祝いたいものです。

寫心 2022/11/22(火) 03:47:01
1122−2

今朝は・・・小生たち夫婦が11年前の今時分に出掛けた、最も新しい「二人旅」の画像です。

鹿教湯温泉で一泊しました。

寫心 2022/11/22(火) 03:55:22
1122−3

映画やテレビドラマでは、倦怠期に陥った「会話の無い」夫婦が…「二人旅」で「よりを戻す」ストーリーが

展開される事でしょうけれど、現実は然程にはストーリー性が乏しいものです。

小生は「独り」紅葉撮影が悦に入り…家人は「意趣返し」の如く

帰り路に在る軽井沢のアウトレットで、2時間以上彷徨っていました。

寫心 2022/11/22(火) 03:56:14
1122−4

こう云うのが、好きですねぇ〜

寫心 2022/11/22(火) 04:03:17
1122−5

今朝も暖かな朝です。

昨日は本当に…朝診た天気予報通りの空模様の展開で、此れには驚かされました。

9時頃まではゆっくりした雨が堕ち、昼前までに厚かった雲がゆっくり薄れまして

其の後は薄れ往く雲を跳ね除ける様に…眩しい陽が射して来ました。

そんな「三段跳び」みたいな天気になる訳はないと、勝手に決込んでいた自分が恥ずかしくなりました。


寫心 2022/11/22(火) 04:09:46
1122−6

此の様な場合に

車のすっかり出払った車庫内に乾されてました…洗濯物を急いで外に出すのが、小生の大切な仕事です。

億劫ながらも…朝飯前ならぬ「午睡前の」臨時の「主夫業」を少しばかり味わいました。

「いい夫婦」の御主人なら、自分のブログで述べたりせず…当たり前に「静かに」行なうのでしょうね。

寫心 2022/11/22(火) 04:15:46
1122−7

一昨日の「少年野球」撮影の現像が滞り無く進捗しておりますが、昨日の天気予報の様ならば

明日は朝から夜まで・・・すっかり雨が堕ちて来るみたいです。

如何やら、「お上りさん」は諦めるしかないです。

寫心 2022/11/22(火) 04:20:30
1122−8

今日中に「少年野球」の現像は終え…明日の祝日は

「街撮りの聖地・新宿」へ出掛けたい気分でしたが、現像は予定通りになりますけれど

撮影は…儘ならない模様です。

雨で寒ければ、ガタの来ている躰には支える荷物の重量が…間違いなく制限オーバーになってしまいます。

寫心 2022/11/22(火) 04:23:36
1122−9

休日が…朝から雨ならば、矢張り「まったり」しか無いですネ。

英国ミステリー「執念の女警部・ヴェラ」の最新シリーズを見直しますか?

寫心 2022/11/22(火) 04:32:02
1122−10

「喪中」でなかったら・・・多分年賀状作成を行うかもしれません。

そう考えますと、「年賀仕舞い」の文言を喪中はがきに添えた事は…些か早急過ぎた様にも思われます。

でも、やっぱり遅かれ早かれ…行わなければならない事です。

昨日は洗濯物を外に出してから午睡を貪るつもりでしたけれど、矢張り…少年野球の現像が気に掛かり

午睡を貪るのを止めましたから、今朝は起きるのも辛かったし…何より欠伸が出ています。

此れからのモップ掛けが普段以上に…億劫になってはいます。

寫心 2022/11/22(火) 04:33:03
1122−11

さて・・・頑張りますか?

Back