146439

Back

降られずに済みましたぁ〜 寫心 2022/11/21(月) 03:39:40
Canon EOS 7D Mark II 1/800sec F10.0 ISO125 ±0EV 
1121−1

昨日の姪っ子の子ども二人が所属する少年野球チームの試合撮影は…午後0時からの予定でしたので

絶対必ずに雨が堕ちて来る覚悟で…其れなりの準備をしていましたが、ほんの数秒「ドキッ!」としただけで

あれこれと慌てずに済みました。

残念ながら…試合は逆転負けでしたけれど、六年生3名は満足気な爽やかな顔をしてたのが

何となくホッとしました。

午後3時頃までには、一脚や防雨の品・其れにカメラ等を片付けを済ませ…直ぐに取り込みを始めました。

寫心 2022/11/21(月) 03:43:43
1121−2

今朝は4日振りに…奥会津の画像に戻ります。

寫心 2022/11/21(月) 03:49:26
1121−3

でも、流石に夕刻になりますと…我慢し切れなかった雨粒が静かに堕ちて来ました。

其れが今日の午前中まで続く予報ですから…今も静かに降り続いてる事でしょう・・・

其のためなのか、放射冷却現象が起こらず…寒くはない朝です。

昨日の朝は・・・少年野球撮影中に雨が堕ちて来なければ、送迎車両の洗車は決して厭わない!

と、願掛けと云いますか…神様にお願いと云いますか

そんな事を念じていました。

寫心 2022/11/21(月) 03:52:25
1121−4

斯様な約束を…勝手に決込みました次第ですから、いくら洗車が好きでは無いと云っても

流石に反故には出来ませんから、今日は「嫌がらず」に洗車作業を行って来ます。

寫心 2022/11/21(月) 03:58:03
1121−5

今朝は布団から起き出すのが、久し振りに億劫でした。

身体が妙に重たく感じられ…恒例の3分前から起き出すまでの「秒読み」が出来ず

気付いた時には定刻の時間を表示しちゃってまして、慌てました。

街撮りの様に動き回らずに済む…スポーツ撮影でしたから、疲れは無いはずなんですが・・・

寫心 2022/11/21(月) 04:02:31
1121−6

さて、今日は朝の迎えの仕事を済ませましたら…昨日の少年野球の現像を始めましょう!

一試合でしたから撮影枚数は520枚余りでしたし、連写を嚙ませてましたので…現像に回るのは

200枚を超えないと推測しています。

出来れば明日中に済ませ、明後日は「街撮り」に行きたいです。


寫心 2022/11/21(月) 04:05:28
1121−7

でも、昨日同様に明後日も・・・

確りと雨マークが出てるんですネ。

昨日の如くに…日中だけ「ハズレ」てはくれないでしょうか?

再びの「神頼み」をお願いするしかない様です。

寫心 2022/11/21(月) 04:13:36
1121−8

明後日は…雨の状況と気持ちの按配で「街撮りの聖地・新宿」へ出掛けるか、否かを決めたいと思います。

暫く前に…ユーチューブで雨の新宿撮影を視ましたけれど、狙いどころが新鮮で…「雨も悪くないな」

とは、以前から思ってはいます。

寫心 2022/11/21(月) 04:20:14
1121−9

レンズを24-70mm一本に決めれば、横着レンズと比べ…多少は軽く・長さは大分に短いので

甘リ好きでは在りませんけれど、首からぶら下げても然程に疲れないかもしれませんネ。

でも、ポンチョを着込む訳には流石にいきませんから…傘をさしての撮影になる訳です。

レンズは多少軽くなりますが、片手で持つには些か…無理が在ると思われるのを危惧してます。

コンデジなら、宜しいのでしょうが・・・

寫心 2022/11/21(月) 04:26:09
1121−10

矢張り…此の時期の街撮りは「光と影」狙いの方が、素敵な瞬間を押さえられるかもしれません。

徐々に「雨の街撮り」を敬遠し始めてる…自分に気付いています。

雨の撮影が面倒なので…言い訳を探してる訳なんです。

雨なら、武漢ウイルスの菌の浮遊も幾分抑え込まれ…電車に乗っても少しは安心出来るのでしょうか?

全く根拠が無い、素人の浅はかさを露呈してしまいました。

寫心 2022/11/21(月) 04:27:17
1121−11

さて、なにはともあれ

三日振りのモップ掛けを始めるとしますか・・・

Back