146384

Back

今日は…雨に 寫心 2022/11/15(火) 03:38:45
Canon EOS 7D Mark II 1/1000sec F7.1 ISO500 ±0EV 
1115−1

一昨日の午後から夜半過ぎまで降っていた雨の…跡形が未だ消え去らない内に、「注ぎ足す」様に今朝から

再びの雨が…降り出す予報が出ていました。

「降りまめ」と云う言葉を耳にした事が在りますけれど、あまり…好きにはなれません。

午後にはすっかり雨雲は過ぎ去ってくれそうですが、毎度の事ながら…道路が乾いてくれないと

とっても厄介なんです。

夏に比べ…すっかり瘦せ細った陽射しですので、乾き切るまでの時間が長いのは間違いないです。

ま、諦めるしか無いですネ。

寫心 2022/11/15(火) 03:47:33
1115−2

今朝は気温が低いけれど、湿気が在るのでしょうか?

其れとも、湿気は低く…気温が其れなりに高いのでしょうか?

久し振りに…浴槽掃除を行いながら汗ばんで来たのですけれども、パソコンに向かうと

寒さを覚え、急いでガウンを着込みました。

さっぱり、判りません。体調が芳しくないのかもしれません。

寫心 2022/11/15(火) 03:50:43
1115−3

11月に入って、午睡が幾分長くなってるのです。

今までは30分程で…目が覚めてましたけれど、最近は10分余り「延長」しちゃっています。

元々少ない「体力」が徐々に削られてのでしょうか?

寫心 2022/11/15(火) 03:54:43
1115−4

耳の按配もおかしいんです。

時折り…蝉が甲高い声で鳴く様な音が響いて来るのです。

幻聴とは異なり、矢張り内耳辺りに異変が生じてるのは間違いないでしょう。

兎にも角にも「医者嫌い」な者ですから、自力で治そうと…儚い抵抗を試みてる次第です。

寫心 2022/11/15(火) 04:01:16
1115−5

「ばね指」から始まった左手薬指の痛みも…相変わらずに「行きつ戻りつ」って、状態です。

直ぐにも整骨医院に駆け込んだ方が、無難なのは重々判っては居りますが…どうしても尻込みしちゃいます。

歯医者さん同様に…治療の痛みを怖れてるんですネ。

治療で痛い思いをするくらいなら、何もしないで「小さな」痛みを我慢してた方が…先断然い良い

って、思っています。

寫心 2022/11/15(火) 04:02:14
1115−6

満身創痍かな?・・・ちょいとばかり、大袈裟ですネ。

寫心 2022/11/15(火) 04:07:21
1115−7

雨への恨み・辛みと云いますか・・・気持ちが変に後ろ向きになってしまいまして、「泣き言」を申しました。

要は最後は「ケ・セラ・セラ」の幾分…投げやりな気持ちには間違い在りません。

寫心 2022/11/15(火) 04:13:29
1115−8

今日の雨に続いて…天気予報では週末の日曜日も全国的に雨マークが付いてました。

姪っ子の息子たちが所属する野球クラブで…6年生最後の練習試合を行うので

撮影を暫く前に頼まれていますが、ちょいと心配です。

サッカーなら多少の雨では…平気で試合を行いますけれど、野球はおいそれとは出来ません。

どうせなら、快晴の下でやらせてやりたいものです。

寫心 2022/11/15(火) 04:14:34
1115−9

此方も・・・「ケ・セラ・セラ」ですか?

寫心 2022/11/15(火) 04:21:10
1115−10

実は言い訳の様に思われますけれど

昨日も申しました様に…キャンピングカーの汚れが気になり、今日は洗車を行いたいと思いました。

昨日は予定通りに郵便局で弔事用の切手を買い求め…迷いましたけれど、自宅に戻り

ゆっくり…60枚弱のはがきに貼りまして、午後の仕事前にポストに投函し終えました。

斯様な按配で、今日は意を決して

キャンピングカーの洗車に赴こうと決めた次第ですが

雨が降る様では…些か宜しく在りません。

言い訳では・・・ござりません。


寫心 2022/11/15(火) 04:22:14
1115−11

今週中には、必ずガソリンスタンドに出向きます!

Back