146389

Back

さて、第二日曜日です。 寫心 2022/11/13(日) 03:59:12
Canon EOS 7D Mark II 1/400sec F9.0 ISO500 ±0EV 
1113−1

お定まりの…神社掃除が8時から待ってます。

数日前に神社の前の通りを車で走った際…覗いて視ましたけれど、落ち葉の絨毯までとは云いませんが

ゴミ袋…20以上を要する位に境内を覆っていました。

年明けの頃までは、月に一度…懸命に拾い集めなければなりません。

今日は…午後から雨が堕ちて来る予報ですから、午前中に何とか済ませる事が出来るでしょう。

朝から雨ならば勿論中止ですけれど、そうなれば…来月の作業が大変になります。

此れからの時期の中止は、出来るだけ避けたいです。

寫心 2022/11/13(日) 04:00:40
1113−2

今朝は・・・画像を取り間違わない様に注意しましたです。

寫心 2022/11/13(日) 04:09:30
1113−3

昨日の午前中は…約2時間余り要して、予定通り「喪中はがき」作成を行いました。

先ずは裏面を80枚プリントした後、表面の住所氏名に移りましたけれど

ジャンルごとに分けた「住所録」の全てをチェックしても、60枚に届きませんでした。

寫心 2022/11/13(日) 04:16:16
1113−4

確か…年賀はがきは毎年80枚購入し、殆ど遣い切っていたはずでした。

(・・?って、思い返しましたら…家人の分が抜けていました。

家人の…約25枚分を失念していた訳です

「30枚在れば、喪中はがきは足りるかい」って、尋ねましたら…

「年賀仕舞い」の文言が入ってるのは困るから、別のを作って欲しい!と、云われました。

寫心 2022/11/13(日) 04:21:38
1113−5

幸いに…Amazonしましたプリント用はがきの枚数は、一箱に120枚入ってますから

家人の分30枚は間に合います。ホッとしました。

午後から作成しようとしましたけれど、眼科医院に出掛けたり…実家に依ったりすると云いますので

今日の神社掃除を済ませてから、行う事にしました。

寫心 2022/11/13(日) 04:26:57
1113−6

明日郵便局に立ち寄り…弔事用の切手を買いまして、一旦家に帰り

ゆっくり、喪中はがきに貼る事にしましょう。

郵便局で貼る事も出来ますけれど、何となく慌てそうなんです。

月曜の午前中ですから、暇な田舎の小さな郵便局でも…其れなりに来客は在ると思われます。

寫心 2022/11/13(日) 04:35:34
1113−7

パソコンのオッ師匠に頼まれた…皆既月食の撮影や現像等に追われ

「奥会津・三部作」締めの「原風景」の制作が予定より遅れましたが、今日中には仕上がりそうです。

「記念館」「只見線」に続くものですが、撮影枚数は…全体の5%にも満たない中からのセレクトですから

正直申しまして、「出来の悪さ」に発表しようかどうか…迷っております。

寫心 2022/11/13(日) 04:41:06
1113−8

家人の喪中はがき作成が済みましたら、夕方までじっくりと診直し…それで発表するか?取り止めるか?

決めたいと思います。

しかしながら、取り止めても…晩酌を済ませると

未練たらたらとなりまして、発表しちゃう惧れも多々残っております。

其の節は、ご了承ください。

寫心 2022/11/13(日) 04:44:48
1113−9

今朝も相変わらずに…同じ場面を異なるテイストで仕上げた画像の連続で、失礼してます。

締めの11枚目まで続く予定ですから、此方も重ねて、ご了解ください。

寫心 2022/11/13(日) 04:54:04
1113−10

神社掃除に出掛けるまでの時間は、昨夕予約録画しました「刑事コロンボ」を観ますか?

第何作かは不明ですけれど、何度観ても飽きない作品も多いので…多分直ぐに削除する事はないでしょう。

昨年制作の「孤独のグルメ」も昨日放映されてましたけれど、生憎ミステリー専門チャンネルで

予約録画する新たなシリーズと重なってしまいました。

此の新たなシリーズが・・・面白くなかったら?

大いなるがっかりに襲われる事でしょう。

夕方には…名作「駅馬車」を堪能しました。

寫心 2022/11/13(日) 04:56:57
1113−11

今朝はモップ掛けを免除してますので、

さあ〜「刑事コロンボ」を観る事にしましょう!

休日の朝のささやかな楽しみです。

Back