146755

Back

現像作業…順調! 寫心 2022/11/ 5(土) 04:21:32
Canon EOS-1D X Mark II 1/320sec F5.6 ISO125 ±0EV 
1105−1

昨日の日中は、殆ど「手隙時間帯」だったために…現像に没頭出来ました。

初日の2カメ体制に依る…約1200枚全てを覗き終える事が出来、1/3弱に当たる350枚余りを現像しました。

先日もお話しいたしましたけれど、「わ鐵詣で」に比べ…列車を一度に連写する枚数が倍以上でしたから

現像する割合も多いながらも…現像に回らない枚数も多いです。

紅葉も素敵でしたので、其れ等を写し…現像に回した割合は2/3以上に達したのではないでしょうか?

寫心 2022/11/ 5(土) 04:25:59
1105−2

今日は「二日目」を現像しながら…此の掲示板仕様の画像作りも、併せて行う予定です。

今現在貼っています「わ鐵詣で」のストックが…明日の分までしか在りませんが、残りをリサイズするより

一旦「新鮮な」奥会津の画像に換えてみたいと思います。

寫心 2022/11/ 5(土) 04:30:40
1105−3

今朝は三日振りに「暖かくない」様に感じられましたから、浴槽掃除を済ませて直ぐに

ガウンを羽織り…パソコンに向かいましたが、徐々に胸の辺りが汗ばんで来ました。

急いでガウンを脱いで、首に巻いてるバスタオルで…気のせいの様な汗を拭いました。

其れから10分以上経過しますが、今度は寒さを覚え始めてます。

寫心 2022/11/ 5(土) 04:32:44
1105−4

再び・・・ガウンを着込みました。

しかし、ガウンの裾が届かない足首辺りが…電器ストーブを欲しがっています。

寫心 2022/11/ 5(土) 04:37:05
1105−5

ガウンと電器ストーブの双方を用いなければならない程の「寒さ」では在りませんから

足首の近辺は…我慢して貰う事にしました。

ガウンを着込みましたら、先ほど汗ばんだところが…ちょいと照れた様に小さく疼きました。

寫心 2022/11/ 5(土) 04:46:05
1105−6

明日の第一日曜と来週の第二日曜は…相変わらずに「雑用」が控えていますから

「街撮りの聖地・新宿」へ出掛けられるのは、早くても19日の土曜日です。

12日の土曜も今のところは雑用等が在りませんので…出掛けるのは可能ですけれど、翌日の神社掃除を思うと

何となく…億劫になってます。

と、云うのも…此の時期は狭い境内ながらも

大きな銀杏の木が在りまして…其の落葉が半端では無いのです。

春から夏の時期に比べ、ゴミ袋の数が5倍以上に一気に増えます。


寫心 2022/11/ 5(土) 04:52:24
1105−7

其れよりも・・・じわりじわりと増え始めてる「武漢ウイルス」新規感染者の動向が懸念されます。

日毎に倍増して行くなら、ネズミ講の如く僅か数日で…一気に緊張感に包まれ

「電車に乗って」は、控えざるを得なくなるでしょう?

寫心 2022/11/ 5(土) 04:55:52
1105−8

「たら・れば」ですけれど、先週末の車中泊の撮影行を…悩んでいた街撮りにすれば良かったかもしれません。

でも、念願の「日中線記念館」を始め…其れなりに「納得の撮影」が出来ましたので、後悔はしてません。

寫心 2022/11/ 5(土) 04:59:37
1105−9

今週は現像に没頭してるため…別の問題が発生しています。

先週の金曜日から「予約録画」している番組を、殆ど観る事が出来てません。

一応…毎朝ガイド誌等で調べては、気に入った番組の予約録画は行ってますから

レコーダーに溜まる一方なんです。

寫心 2022/11/ 5(土) 05:05:34
1105−10

長丁場の映画やミステリー等は、観始めても…現像作業が気になりそうなんです。

「チョイの間」の繰り返しで、素敵な番組は観たく在りませんから…矢張り全ての現像を済ませないと

ゆっくりソファーに座る事は儘なりませんネ。

幸か不幸か・・・今週のミステリー専門チャンネルでは、和製の番組ばかりを放映してくれてまして

とっても安堵してます。

寫心 2022/11/ 5(土) 05:06:40
1105−11

さあ!現像作業再開のチャイムがなってます。

Back