146631

Back

今朝も寒いです。 寫心 2022/10/26(水) 03:43:21
Canon EOS-1D X Mark II 1/320sec F5.6 ISO125 ±0EV 
1026−1

昨日の天気予報も…二者択一で申すなら「ハズレ」でした。

確かに雨は堕ちて来ませんでしたけれども、晴れ予想は…確りとした「ハズレ」と云えます。

全くと云って良いほどに…陽射しは拝めず冷たい北からの風が吹き捲り

今シーズン初めて、ジャージと肌着の間にポロシャツを挟み…併せて3枚を着込みました。

脚の方がタイツを欲しがる時期も…其れほどに遠くないと思われます。

昨日のモップ掛けは、前日に比べ汗は殆ど搔きませんでした。今朝も…同じ状態の様に思われます。

寫心 2022/10/26(水) 03:48:19
1026−2

今日は・・・早、週の中日・水曜日です。

午前中の予定としましては、段ボールの整理を行うつもりです。

日曜にセッティングして貰ったプリンターの箱が余りにも多過ぎますし、Amazonした物や

其の他の多数の空き箱が…段ボール置き場に溢れてしまっています。

寫心 2022/10/26(水) 03:52:32
1026−3

段ボール箱の回収は、毎月第一月曜日ですが、前以って置いておく事は何ら問題ありません。

古紙等の値段が高い頃には…積まれてる段ボール箱も盗まれたりしてましたが

「ものみな上がる」昨今は如何なんでしょうか?

寫心 2022/10/26(水) 03:53:24
1026−4

徐々に・・・背中を始め、脚元も冷えて来ています。

寫心 2022/10/26(水) 03:58:32
1026−5

段ボール箱の整理が済みましたなら…扇風機と電器ストーブの入れ換えもしちゃいますか?

流石に扇風機の出番は暫く無いと思われますので、丁度良いタイミングかもしれません。

昨日の晩酌時で…一話60分で6話完結の英国ミステリーを三日掛けて観終わりましたから

今日の午前中は「ヒマ」なんです。


寫心 2022/10/26(水) 04:03:17
1026−6

午前中はヒマなんです…と申しましたが、午後も特段の予定は在りません。

午前中段ボール箱の片付け等の雑用が済みましたら、今度は何度も観ている「刑事コロンボ」を観ますか?

日本版「水戸黄門様」よろしく・・・筋書きが視えてますから、安心して観られるのが良いですネ。

寫心 2022/10/26(水) 04:11:11
1026−7

着込んでる厚手のパジャマが…まるで薄手の様に感じられます。

冷気が間断無く浸み込んで来てるのでしょう。

太ももや腕を、無意識に摩ったりしてしまいます。

矢張り…汗ばむモップ掛けの前にも、外から身体を温める必要は在りますネ。

でも、今朝はなんとなく「面倒」ですから…此のまま我慢しちゃいます。

「年寄りの冷や水」って、云うのでしょうか?

寫心 2022/10/26(水) 04:13:45
1026−8

電器ストーブなら「赤い炎」で、直ぐにも温かさを実感出来ますから

今日の午前中は…物置から絶対に持って来る事にしましょう!

寫心 2022/10/26(水) 04:21:49
1026−9

喪中用ハガキをプリントする用紙を…昨日の掲示板更新後にAmazonしましたら

一昨日同様に「即日配達」で、夜に届きました。

此方も決して慌てる必要は無いのですから…翌日でも充分なのです。

昼前には「佐川急便」さんが、先週末に発注したプリンター用のインクを届けてくれましたし

郵便箱には…ヤフオクで落としたカレンダーも入っていました。

宅配の方々に・・・何とも「すまない」気持ちです。

寫心 2022/10/26(水) 04:26:25
1026−10

今日は…到着する品物は無いと思われますが、暇な時間にカレンダー探しを行うつもりですから

明日以降も…宅配の方々にはお出でいただく様になるかもしれません。

保湿クリームとリップクリームも、そろそろAmazonしなければならない按配なんです。

宅配の方々がいらっしゃらなければ…小生の生活は立ち行かなくなります!

寫心 2022/10/26(水) 04:27:24
1026−11

さあ!今朝も、体内から温める事にしましょう!

Back