146556

Back

そして…土曜日に 寫心 2022/10/22(土) 04:02:58
Canon EOS-1D X Mark II 1/500sec F6.3 ISO100 ±0EV 
1022−1

待ちに待った・・・と云うほどでは在りませんけれど、何となく「待ち焦がれた」休日になりました。

「何が出来るから」嬉しいのではなく、「済ませなければ」ならない…いくつかの雑用を

今日明日の両日で済ませられる事への…安堵感に似た気持ちが作用しいると思われます。

「何かが出来るから」の前向きな想いは、来週になれば沸いて来る事でしょう。

先ずは今日明日の「済ませるべき」事を…大袈裟ですが、粛々と進めなければなりません。

と云っても、今日は「不燃ごみ」の点検と友人の告別式へ出掛けるだけで…時間的には短いです。

早朝の静寂の時間帯は、独りでヒューマンタッチの映画を観る事にします。

寫心 2022/10/22(土) 04:09:49
1022−2

最近・・・庭の花にしろ、近場へのお出掛けにしろ

所謂「チョイの間撮影」を…全く行っていません。

花は寂しい時期ですから、久方振りに砂沼周辺を歩くのも良いかな?って…思い始めてます。

寫心 2022/10/22(土) 04:14:26
1022−3

砂沼へは殆ど早朝に出掛けていますけれど、今朝は無理ですから…夕暮れ時に行ってみますか?

昼ビールを嗜むのを我慢すれば、他には出掛けられない要件は無いと思います。

暮れなずむ沼畔も…素敵な被写体になるかもしれませんネ。

ちょいと、写欲が沸いて来ました。

寫心 2022/10/22(土) 04:18:19
1022−4

出掛けるならば…フルサイズに24-70mmは重いので、APS-Cサイズに18-200mmのセットにしようかな?

でもやっぱり…「街撮りの聖地・新宿」に備え、フルサイズのセットにした方が良いでしょう・・・

寫心 2022/10/22(土) 04:23:36
1022−5

でも、待てよ!

明日は5km程の「歩く会」が待ってるんでしょう?

落語の「試し酒」では在りませんけれど、前以っての「試し」はご勘弁願いたいです。

寫心 2022/10/22(土) 04:27:27
1022−6

ハイ・・・何気に思い付いた「砂沼散策」はあっさりと…棄却されてしまいました。

「思い付き」を実行したならば、間違いなく明日の朝は脚の筋肉が張ってしまい…5kmは疎か

下手をすれば、階段を降りるのもしんどくなってる可能性が在ります。

寫心 2022/10/22(土) 04:32:01
1022−7

だらしない事ですが、今日は昼ビールを嗜み…午睡を貪りまして…其の後に

此の掲示板用の画像のリサイズ作業を行なう事と決めました。

寫心 2022/10/22(土) 04:34:25
1022−8

自分で云うのも何なんですけれど、何とも「情けなくなる」方向転換です。

偶には…「凛とした」休日の過ごし方を誇らしげに綴ってみたいものです。

寫心 2022/10/22(土) 04:43:06
1022−9

いつも…言い訳と逃げ口上に終始し、発展的な言葉を述べるのは極めて少ない事実を

大いに反省すべきです。

反省は出来ても…「発展的な言葉」を見出すのは、此れはとても容易では無いと云えます。

早速の言い訳になってしまってます。

直ぐには無理でも…一歩一歩進める事が大切なんですネ。

「ゆっくりと着実なものが勝つ」・・・

寫心 2022/10/22(土) 04:47:40
1022−10

今朝は此れから…最近定番の「モップ掛け」は休日のために、此方も「休日」にします。

汗ばまないので、弱めにエアコンを稼働させようか?

つまらない事に悩んでいます。

今朝はここ数日の様な寒さは…感じませんけれど、幾分の寒気の纏まり着きは在るみたいです。

寫心 2022/10/22(土) 04:49:00
1022−11

今朝はとっても…怠慢な綴りで失礼いたしました。

Back