146773

Back

寒いです! 寫心 2022/10/20(木) 03:40:06
Canon EOS-1D X Mark II 1/640sec F8.0 ISO160 ±0EV 
1020−1

今朝は「冷え込む」と、昨晩の天気予報は述べていましたけれど…大当たりの様な気がします。

浴槽掃除を済ませたばかりは…多少は身体の火照りを感じましたが、10分も過ぎますと

一気に其の小さな燃焼は納まり…反動の様に倍加した「凍え」みたいなものに覆われてます。

足元が特に厳しいです。

寒気とまでは云いませんけれど、尋常で無い冷えが…裾の隙間から入り込んで来てます。

寫心 2022/10/20(木) 03:44:06
1020−2

昨日の昼過ぎ…午後の仕事に向う20分程前に、Amazonしましたプリンターが届きました。

今度は中古品では在りませんけれど、真っ新の品物でもなく…展示品と云う事です。

一応未使用との話しですから…購入を決めた次第ですが、外箱は微妙に色褪せています。

寫心 2022/10/20(木) 03:50:57
1020−3

小生独りでセットアップを行う事のは・・・正直申し上げまして、自信が在りませんし

文書作成ソフトの「ワード」に関する事も、直にお尋ねしたいから…「困った時のオッ師匠」頼みで

早速に「お願いの」ラインしました。

寫心 2022/10/20(木) 03:52:29
1020−4

返ってきた返事は…「ただ今島根に居ますから、早くても週末になります」との内容でした。

寫心 2022/10/20(木) 04:00:15
1020−5

3年前の定年退職後から「お城」にすっかり嵌ってしまい…百城巡りを、目指してるそうです。

時候の挨拶を兼ね…年に4〜5回連絡をしますけれど、其の半数は「城廻めぐり」最中です。

島根なら、松江城でしょうか?

其の程度の「城知識」しか持ち合わせていません。

人其々に…夢中になるものが異なって当然ですから、仕方ないですネ。


寫心 2022/10/20(木) 04:04:18
1020−6

でも何より・・・二泊三日以上の「好みの旅」が出来る事は、素直に羨ましいです。

飛行機や新幹線でなく、車で出掛けてるそうです。

勿論…オッ師匠は「車中泊」はしませんけれど、一層に羨ましくなりました。

寫心 2022/10/20(木) 04:12:24
1020−7

来週末に…ささやかな「車中泊」を行って来ますか?

でも、前回同様に「紅葉に早し」でして…行き先が思い浮かびません。

昨日思い付いたコースは…「人の居なくなった海岸」です。

そうなると…北茨城方面の海水浴場と、定番の「月待の滝」に廃校ですネ。

寫心 2022/10/20(木) 04:17:38
1020−8

すっかり「紅葉への意欲」は萎えてしまってる昨今ですので、何でここまで拘ってしまってるのか?

自分自身でも判り兼ねています。

紅葉前は紅葉に憧れ…紅葉の盛りには紅葉を避けてしまう、そんな繰り返しの

此の数年の様な思いが強いです。

今年は今までに出掛けた、幾つかの紅葉ポイントを再び出掛けたくもなってます。

寫心 2022/10/20(木) 04:21:07
1020−9

只見線沿線を周り…檜枝岐村近辺の紅葉も

選択肢の一つになります。

佐野市の蓬莱山からわ鐵に回るのも、これまた素敵なコースになります。

寫心 2022/10/20(木) 04:30:14
1020−10

良し!

来週末は「街撮りの聖地・新宿」に出掛け…来月の第三週末頃に、紅葉撮影での車中泊にします。

何となく気持ちが落ち着きましたら、忘れていた寒さが身に沁みて来ました。

エアコンを点けようかな?とも思いましたけれど、此れからモップ掛けを行うつもりですので

再び身体も火照って来る事でしょうから、今は止めにします。

其れにしても…まだまだ夜明けに遠い此の時間帯に、部屋のモップ掛けをする人って

日本中で…どれ程居るでしょうか?

数万人は無理でしょうけれど、数千人は居る事でしょう?

否、矢張り…数万人単位かもしれませんネ。


寫心 2022/10/20(木) 04:31:03
1020−11

さぁ〜 始めるぞ!

Back