146562

Back

現像終了! 寫心 2022/10/17(月) 04:11:22
Canon EOS 7D Mark II 1/640sec F9.0 ISO640 ±0EV 
1017−1

一昨日の姪っ子の子供たちが参加した少年野球の現像作業は…昨日の昼過ぎにはが終わりました。

懸案だった…「公民館大掃除」と、銘打った作業も始まってみれば…一時間も掛からずに済みましたので

想定以上に午前中の現像作業の進捗が、捗った次第です。

矢張り…障子紙を張り替えない事が、大いに助かりました。

寫心 2022/10/17(月) 04:12:33
1017ー2

今朝は…「出来立てほやほや」な新鮮画像をお届けさせていただきます。

寫心 2022/10/17(月) 04:19:01
1017−3

此方に添付する画像はご覧いただいてます様に…モノクロ仕上げですけれど、姪っ子に渡したDVDは

カラー仕上げが殆どです。

昼ビールも午睡もせず…午後の3時頃にはDVDに落とし終え

姪っ子にラインをしましたら…夕暮れ前に受け取りに来ました。

早めの「一件落着」で、ホッとしています。

寫心 2022/10/17(月) 04:23:20
1017−4

昨晩は特に疑りもせずに…厚手のパジャマを着込んだ訳ですけれど

寝室に入り、ベッドに横になってみましたら…微妙に暑いんです。

身体が芯から火照って来る様な…何とも不可思議な感じでしたが、扇風機を廻さずには居れなくなり

急いで30分のタイマーにセットし…眠りにつきました。

寫心 2022/10/17(月) 04:26:06
1017−5

扇風機を廻す程ですから…間もなく厚手のパジャマの上着が、とっても鬱陶しくなり…脱いでしまいました。

勿論、30分タイマーを1時間に切り替える事も…確りと忘れませんでした。

寫心 2022/10/17(月) 04:32:23
1017−6

起き出した時には上着も着込み…浴槽掃除を行った次第ですが、薄っすらと汗ばんでしまいました。

其のままパソコンに向かうのは、気持ちが悪いし…かと云って

着替えるには、未だモップ掛けが残っていますので…これまた甚だ中途半端ですから

今朝は順番を換えまして…パソコンに向かう前にモップ掛けを済ませました。

しっかり汗を吸い取った肌着を脱いで…只今、上半身裸で扇風機の風に当たっています。

10月中旬なのに・・・ホントおかしな陽気です。

寫心 2022/10/17(月) 04:38:56
1017−7

汗の按配もすっかり落ち着いて来た様ですから、扇風機を止めました。

今日は…雨が堕ちて来る予報ですから、湿度は其れなりに高そうです。

今朝は「体内湿度計」も、順調な作動が出来て無いみたいです。

寫心 2022/10/17(月) 04:43:46
1017−8

そうだ!

すっかり忘れまして、今何気にパソコンの前のテーブルに置いておいた

キャンピングカーと軽自動車の…保険料の払込票が目に留まりました。

片方は今月末日までで…一方は来月末日ですが、近々双方を一度に払い込んで来る事にします。

寫心 2022/10/17(月) 04:46:30
1017−9

昨夕・・・晩酌前に気付いたのですけれど

11月に入れば、亡母の喪中のお知らせを創らねばなりません。

寫心 2022/10/17(月) 04:53:02
1017−10

姪っ子に渡すDVDにタイトル等をプリントしたく…久し振りにプリンターのスイッチを入れた時に

「喪中はがき」も、想い出した次第なんですけれど

相も変わらずに…昨年の暮れに慌てて購入した中古のプリンターは

一向に臍を曲げたまま・・・警告灯を点滅させっぱなしでした。

此れはいよいよ、遣い切ってないインクも諦め…綺麗さっぱりと

全く新しいものに換えなければならないでしょうか?

キャノンの「プリンター下取り」キャンペンーンは…未だ継続中かな?

寫心 2022/10/17(月) 04:54:17
1017−11

継続中でも手続きが面相なら…Amazonしちゃいますかな。

Back