Home
つながりBBS(四畳半友の会)
 

高野山へ行く
2024年5月5日(日曜日)、天気がよいのでバイクで高野山まで行ってきた。高速は当然混むと思っていたが、やはりね。途中、五條の五万人の森に寄ったが、こどもの日のイベントで満車状態、結構賑やかでした。後は、道中高野山までスムーズでした。12時半ごろ到着したが、満車状態。観光バスも5、6台止まってて、いつもより人が多かった。根本大塔周りをゆっくり歩き、ベンチに腰かけていると、13時の鐘がゴーン、ゴーンと鳴る。これも中々聞けんけんのー。雰囲気を楽しみながら、だらだら歩いていてもらちあかんし、取りあえず昼飯でもと思い、一人やし、手っ取り早くカレーライスを食べる。さて、いよいよ龍神スカイライン。ヤッホー、新緑の中、進んでいく。いや、前にパトカーが走っててそれに先導されてるみたいになって進んでいく。それでも信号がないから気持ちいいばい。途中からパトカーさんいなくなったけど、引き続き安全運転ですいすいと進んでいく。緑のトンネルとアップダウンのカーブ、いわゆる定番のワインディングロードを走っていく。気温がまた暑いでもなく寒いでもなくぴったしフィットしてるばい。ゴマさんスカイタワーに到着。うわっ、めっちゃ多いやん。バイクが、いや、バイクと車が満杯であふれかえってるやん。次から次へと来てるばい。そして出発してるばい。3時前、一番多い時かな。空はブルースカイ、曇がない。30分以上滞在し、帰着時間を考え、来た道を引き返す。夜は7時くらいまではまだ明るいので助かりますわ。
Mo 5月 6日(月) 00:06
PhotoBBS  Admin  29581